プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物好きの一家で小さい頃から延べ15匹くらいの猫や数匹の犬を飼っていましたが、三毛猫は私の記憶では2匹だけでした(メス)。
ところで、メスの中での三毛猫が生まれる確率。又、大変珍しいそうですが、オスの三毛猫の生まれる確率?を教えて下さい。

又、三毛猫でない親から三毛猫が生まれる確率。全身一色の猫が生まれる確率もわかればお願いします。

A 回答 (1件)

オスの三毛猫は、クラインフェルター症候群と呼ばれる、性染色体の一種の畸形であり、その発現率はおよそ3万分の1だそうです



参考URL:http://homepage1.nifty.com/manekinekoclub/kenkyu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Singolloさん、ありがとうございました。

URLザーッと目を通しましたが、ある程度覚悟していましたが頭が痛くなりそうですね。
オスの三毛猫が生まれる確率は3万分の1ですか?
やはりそんなに貴重だったのですね。

時間がある時もう一度ゆっくり読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!