アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元に国産のリンゴジュース(果汁100%)と、ウォッカがあります。

これで、カクテルを作ってみようと思うのですが、果たして相性は良いでしょうか?
もし、皆様の評判が良いようならば試してみようと思っています。(カクテル初心者ですので試すべきか迷っています、スクリュードライバーが好みです)

もし、このレシピに名前があるようでしたら合わせて教えて下さい。
こんな質問で申し訳ありませんが、経験者の皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

美味しいとは思いますが、ジュースのストレートより甘く感じるかもしれません。

クラッシュアイスとか美味しそうですね。
名前はちょっと聞いた事ないですね。
ウオトカは無味なのでどんな割りものでも合います。色々試してみましょう。

リンゴジュースは味が強いので、カクテルは少ない方です。苦味のある酒と合います。ビールと割るとおいしいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビール割りは初耳です。
貴重な情報を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 15:24

バーテンダーです。



お尋ねのカクテルでしたらすでに名前はありますよ。
「ビッグ・アップル」と言う名前です。
ウオツカには特に強い風味も味もありませんので、大抵のジュースとの相性はいいはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前を教えていただき、ありがとうございます。
ネットで名前を元にサンプル画像を見つける事ができ、理解が深まりました。
調べてみたらニューヨーク市の愛称もビッグ・アップルというそうで・・・。
関係があるのかないのかは分かりませんが、興味深かったです。教えていただいた事に感謝しています。

お礼日時:2007/08/21 15:23

美味しいかどうかは、個人の趣味ですので、


ご自分で一度試してみたらいかがでしょう。
たいした手間とも思えませんから。
りんごジュースは甘みが強く感じられるので、甘すぎると思ったら、ソーダなどを加えて調整するとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
週末まで忙しく、夜の酒は飲めそうにありませんので、その前に経験者様の体験談を伺いたく質問させていただきました。
今度の週末の楽しみにさせていただきます!

お礼日時:2007/08/21 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!