電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDプレーヤーが故障してしまい、購入を考えています。
現在予算が2万円以下しかないので色々悩んでいます。

・CD-Rが再生出来る機種である事
・音質にはこだわりが少ない(低予算な為)
・現在使用機種
 アンプ SANSUI AU-α507XR
 スピーカ ONKYO D-202A
(CDプレーヤーは DENON DCD-790 を気に入って使用していました)

1、DVDプレーヤー、ポータブルプレーヤーを購入し、代用。
  その後貯金が出来たら買い換える。
2、中古で購入(リスクがありますが)
どちらもやったことがないので、それでいいのか悩んでいます。
3、安い機種でCD-Rも再生できるものを探す。
3が一番の希望なのですが、それに合う機種がなかなか探せません。
助言が欲しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

1、私は今DVDコンポを使ってるのですが、DVDPは変な動作音がチチチチチとかいっていて耳に付くし、あまりお勧めできない感じです。


(機種によるかもしれません)
いずれにせよ、DVDプレーヤーはかえって高いですよね。

ポータブル機は、やっぱりポータブル機でしかないので、据え置きで使うのは苦しいと思います。
というのも私もやっぱり高音質なポータブルCDプレーヤーを据え置きの代用にしようと思ったことがあるんです。で、店頭でなんとか920という、当時最も高音質と評判のポータブルCDを、ONKYOのINTEC205のアンプにつないで視聴したことがあるんです。それだけで聞いてると結構いいような気がするんですが、やっぱり据え置きのプレーヤーからつないでみると、格段に、全く、全然迫力が違ったので、「ポータブル機はやめとこう」と思いました。
あとタイマーで再生もできないですしコントローラもないわけですし、どうせなら初めから据え置き買った方がいいような気がします。

2、電化製品はよっぽどいいものでなければ、中古はやめた方がいいです。すぐ壊れて修理代のが高くついたら嫌ですから。

3、マランツのこれとかどうでしょう。CD-R/RWは大丈夫だそうです。ちょっと足が出ますが。
http://kakaku.com/item/20495010059/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます。
聞きたかった事、たくさん書いていただけました。
DVDプレーヤーは安価なものもあるので
それを考えていたのですが、回答を読ませていただき
やめることに決めました。
ポータブルに関しても
myndyylさんのやられた方法と同じ事を考えていたんです。
なのでこれもスッパリと選択肢から外そうと思えました。

おかげで据え置きに決めることができました。
据え置きに決めれた事で、だいぶ悩みがとれました。
マランツは以前カセットデッキとして使用していた事もあり
興味あります。
マランツ ONKYO DENON などで安価なものを探してみます。
そこから何を選ぶかですが、さがしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 02:13

初めまして~♪


 私は1998年に家電店でマランツの当時10万程のCDプレーヤーを購入しました。
すでに壊れて動きませんが、購入時に店員のお兄さんに「CDプレーヤーの購入は、今世紀最後で、来世紀(今)はマルチプレーヤーか、CDの規格が無くなっているんじゃない?」 と言ったのを思い出しました。
 それはさておき、当時のプレーヤーもCD-RもCD-RW対応でしたが、一昨年から壊れてDiskを入れても静寂で、回転すらしてません(笑)
 今は、2001年製のiBookにUSBから接続してCDを聞いてますよ。
古くても静かなノートパソコンなら、いろいろ便利です。
USBから外付けのDAコンバーターなら 音質もノイズも問題なしです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
とてもいいプレーヤーを買われたのですね。羨ましいです。
プレーヤーも使用時間での寿命があるらしく
私も丁度10年弱使用で故障しました。

そうですね。今の時代、もうCD自体危うくなってきていますよね。
私はCDというものが好きという事もあって、まだまだCDです。

ノートPC、なるほどですね。省スペースで便利そうです。
しかし今回はCDを回すことだけの目的、あと予算も足りないので
CDプレーヤーを買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!