dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのリモートコントロールを行うため、プロキシサーバーを使用したいのですが、設定方法が解りません。
Internet Explorer6.0のインタネットオプション→接続を選び、設定をクリックして、プロキシサーバーの欄の、この接続にプロキシサーバーを使用するにチェックマークを入れました。
次いで、アドレスとポートを入れないといけませんが、具体的に何を入れればいいのでしょうか。
IPGetX.exeを使うと自PCのIPアドレスが取得出来ますが、ポートが分かりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

お使いのISPがプロキシ用のサーバーを提供していると思いますので、そのサーバーのアドレスとポート番号を教えてもらって、入力するだけでいいと思いますが。

• 0

>具体的に何を入れればいいのでしょうか。

プロキシサーバのIPアドレスとポート番号を入れてください。

この回答への補足

「プロキシサーバのIPアドレスとポート番号を入れてください。」と言うことですが、取得先が解りません。

ルーターのリモート設定を見ると
ポート番号:8080 (1 - 65534)
本製品に接続するためのIPアドレス: 220.221.201.130
となってますが、これでしょうか。

• 0