電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブカメラで動画のWEB配信を行なおうと思ってLiveCapture2を導入しました。
うちは、ルーター下の接続なので、UPnP機能を使おうと思いました。
が、LiveCapture2の設定のところの、『UPnPを有効にする』にチェックを入れても取得できませんとエラーが出ます。
ルーターの設定では、ちゃんとUPnPを有効にしてあります。
自分の使っているPCもローカルIPアドレスを固定してあります。
手動で、パケット変換を使い、1111ポートを自分のPC用に開放したのですがWEB配信は出来ませんでした。
ローカル無いでは見れますが、グローバルでは見えない状態です

どうしたらよいのでしょうか。よろしくおねがいします。
使っているルーターはメルコのWHR3-AG54 です。

A 回答 (1件)

的外れかもしれませんが・・



ポートが1111ということなのでLiveCapture2を起動しているPCからhttp://127.0.0.1:1111にアクセスしてみて正常に見れるかどうか確認してみてはどうでしょう。
見れるのであればルーターの設定が原因っぽいのでルーターのローカルサーバー機能(バーチャルサーバーなどメーカーによって呼び方は色々)で

外部ポート:80
内部ポート:1111
ローカルIP:192.168.***.***【PCのIPアドレス】

と設定すれば見れると思います。

あと設定後の確認方法ですが、実際に外部からルーターのグローバルIPにアクセスするのが一番だと思います。
内部からアクセスすると表示できない場合があります。
これはルーターの仕様ではないでしょうか。

なので、外部のPCを遠隔操作してアクセスさせるとか、知り合いにアクセスしてもらうとかして確認するのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、ローカルIPからは見れるの大丈夫だとは設定は大丈夫だと思います。

>内部からアクセスすると表示できない場合があります。
>これはルーターの仕様ではないでしょうか。
多分、これだと思います。
試した事ガないので、分かりませんが、友達に聞いてみます。

お礼日時:2005/12/10 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!