電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次のような環境下でwwwサーバーを立ち上げたいと思っていますが、うまくいきません。
おそらくルーターの設定ミスだと思うのですが、一週間くらいねばってもうまくいかないので間違いがありましたら教えてください。
---------------------------------------
YahooBBトリオモデム3G (ルータ機能つき)

ブロードバンドルータ(corega BAR Pro3)

PC複数台(XP,RedHat)(wwwサーバー含)
---------------------------------------
ドメインはDynDNS.orgで取得済みです。
次に各機器の現在の設定をまとめます。

<YahooBBトリオモデム3G>
■IPアドレス/DHCPサーバ>固定割り当て::192.168.3.2(MACアドレスはcorega BAR Pro3のWAN側を指定)
■NAT機能::有効
■ポート転送::有効 TCP (WAN側)80-80 (LAN側)80-80 (転送先IPアドレス)192.168.3.2

<corega BAR Pro3>
■WAN側IPアドレス::自動取得
■バーチャルサーバー::有効 192.168.1.3 HTTP 80-80 TCP
■DHCP設定>固定IPテーブル::192.168.1.3(MACアドレスはサーバーPCのものを指定)
■ダイナミックDNS::DynDNS.orgに登録済みの情報を記入

<サーバー用PC>
■IPアドレス::自動取得

症状としては、LAN内の他のPCからローカルIPでアクセスしたときはwebページが見られるのに、グローバルIPおよび
ドメインでアクセスしたときはwebページが見られない状況です。
ファイアウォール、ウイルス対策ソフト関連を停止しても状況は変わりません。
またLAN内PCでコマンドプロンプトからipconfigを実行しても「Connection-specific DNS Suffix」の欄にドメイン名が表示されません。

A 回答 (1件)

基本的に、LAN内からはグローバル叩いても見られませんが・・・。

http://www.jitaku-server.net/apache_basic.html
このページの「アクセスできるか確認する」の項目を試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりですね。失念しておりました。

しかし原因は他のところにあり、もう一度見直した結果、単にルータでの転送ポート番号の設定が間違っているだけでした。ご迷惑をおかけしました。