電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾へ旅行します。
現地到着が平日ですが22:00以降となります。
市内への移動の手段として、バスを利用する予定ですがその場合現金が必要です。
空港内では、深夜も円からの両替は可能なのでしょうか?

それから日本国内では、台湾ドルに両替できないということですので、台湾から日本に戻るとき、台湾で円に両替しておかなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

もう台湾の空港は皆さんお答えになっているので、要らないですね?

確かに24時間開いてますから便利です。

実は、もう一つ。
今は日本国内でも台湾ドルに両替可能だそうです。
どこからコピー取ったのか忘れてしまったのですが、以下コピー。

>成田空港(第2)で台湾元の両替可能

成田空港第2ターミナルで日本円←→台湾元の両替が可能になりました。個人旅行で台湾に行く人にはとても便利です。台湾中正空港の混雑する両替窓口に並ばないで、すぐに市内リムジンバスのチケット購入が可能だからです。

《ご案内》

出発 成田空港第2ターミナル3F出発ロビーの正面北側のエスカレーター近くに三井住友銀行成田空港出張所。1000元・100元の紙幣のみ。とりあえず必要な1~2万円位の両替でいいでしょう。
帰国 成田空港第2ターミナル1Fの到着ロビーの北口2出口の壁画の近くに三井住友銀行成田第2出張所。
※残った台湾元を日本円に再両替可能。但し、紙幣のみでコインは不可。
※帰国日に中正空港2F出発ロビー右手の両替所で再両替するのが一般的です。
◎変動相場制の為、その日のレート換算となります。

以下taiwan38、今日のオリジナル

再両替すると手数料を2度払ってしまう計算になりますよね?
勿体無いので、出来るだけギリギリでくずしては如何でしょうか?
なぜなら
(1)実は御土産物やさんによっては銀行よりレートが良い。
(2)カードで支払い。手数料が安い物も多い。

まあ、こんな事書きましたが、変な所で両替してボラレルよりも、ちゃんとした銀行で両替した方が確実ですね。今は偽札もかなり出回ってるそうなんで安全と言えば、安全かな?

あっ、台湾元に両替した時の両替書は、再両替の時に必要なので、失くさないで下さいねん。
でば・・・
    • 0

先の皆さんがお答えになっているとおり、大丈夫ですよ。

確か、24時間あいていると思います。ちなみに、レートは台湾銀行が一番良く、到着ロビーの一番出口に近いところにありました。2Fの到着ロビーで入国審査を受けて、1Fに降りて、荷物を受け取り、出口に向かい、出口に向かって、右側のカウンターを取りぬけると、正面に台湾銀行があります。
 帰りは、1Fのチェックインカウンターに、両替所があります。そのときに、先に両替したときにもらえる両替証明書が必要です。

• 0

こんにちは。

中正国際空港のHPによりますと、到着ロビーの銀行は24時間営業だそうです。

参考URL:http://www.cksairport.gov.tw/e/e3-2-4.htm
    • 0

夜空港へ到着した後は、空港内に銀行が開いています。

そこでしか換えられないので、開いてます。心配いりません。
帰国前は、空港内の銀行でまた、ニュータイワンドルから日本円に換えることになります。
    • 0