アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の女性を連れて街を歩いていると、必ず複数の人にニヤニヤされます。どんな理由があると思われますか?

※見知らぬ人と向かい合わせの席になったり、電車の中でそういう目に会います。

A 回答 (3件)

情報が少なすぎますが、


今日は夏休みでヒマなので、推理を楽しませていただきました。

あなたひとりでは絶対にニヤニヤされないというなら、
条件的にその組み合わせが問題だと限定されるでしょう。

で、【友達の女性】というのがある特定の人だとするなら
その女性がニヤニヤと見られる条件を備えている・・・のかもしれないというのが1つ目。
なんらあなた個人には根本的には原因はない。

【友達の女性】というのが複数の女性を指すなら、女性の系統、傾向が
限定されないなら、一人ではニヤニヤされないあなたと、
一人ではニヤニヤされない特定されない【友達の女性】の
「二人になると」ニヤニヤされる条件が作られる・・・のかもしれないのが2つ目。

ココで、【友達の女性】に対してあなたが同性なのか異性なのかが
問題ですので、両方を考えてみました。

さらにニヤニヤするのは向かいの席の女性であって、男性ではないという条件。

異性、つまりはあなたが男性であった場合。
【女性の友達】が限定されなくても、男性のあなたが一緒に居ると
ニヤニヤされるのは、カップルとして異色に見えるか、振る舞いが目を引くかの2つ。

カップルが異色であるなら、美男美女として目を引く・・・この場合ニヤニヤはあまりしない。
どちらかが必ず「不細工」としての表現形をとると目を引きます。
両方が不細工だとより、ニヤニヤになるでしょう。

振る舞いとしてニヤニヤというなら、容姿は別として、
ご両人が気がつかなくても、ありがちなのは周囲の目からして、べたべたしている異性の関係というのはニヤニヤとして、観察されがち。
昨日も電車の中で必ず、耳をなめんばかりに近寄って話す女性が目を引きました。
男性は普通に横を向いて話すのに、女性が体を寄せて、すがりつくようにして耳をくっつけて・・・・、容姿はお二人とも普通。

あなたが女性で【友達の女性】が特定はされないが、
同性同士で一緒のときにニヤニヤというケース。

異常さ(目を引いてニヤニヤしたくなる)が増幅されるという場合と、
異常さ(目を引いてニヤニヤしたくなる)が目立つ、
つまり似たような人が増えて目立つ。

やせた人と太った人が一緒に居ると、ニヤニヤする。
大きな人と小さな人とか。
そういう組み合わせだとより、欠点として双方がめだつのになぁというニヤニヤ。

かなり、偏った容姿、ファッションなど見かけに特徴がある人が
一人ではなく複数居ると・・・目立つ。
よくやるよなぁ・・・とニヤニヤ。

思い当たるのはいずれかのひとつでは?

どれも思い当たらないなら、
あなたが【友達の女性】というのと一緒に座ると、
どうしても、「周囲をより観察したくなる心情」になって、
周りが自分たちをどのように見ているだろうかという
目線を振るから、見られたほうの人も、見返す。
だから、ニヤニヤ。
二人で居ることを意識する裏返しとして、見られていることを
観察するからより、相手を見るのです。
こちらから見ていなければ、見られていることはわからない。

よく、見られているというご相談がココにはありますが、
ソレは見られていることがわかるのは、自分が同じように見ているから。
自分からも見ていなければ見られているのはわからない。
最初がどっちからというのは関係ないです。
ちらちらぐらいはよくあることと、ソレが視線の投げあいになるのは
双方が意識せざるを得ない何かがある。

で男性は見ないのに女性が見てくるという意識があなたにある。

この場合は殆ど、女性のファッションだと思う。
だから、あなたは女性?
特定の【女性の友達】がニヤニヤされるのでなければ、
あなたと二人で居ることで
より、何かが目立つ。

太っている人が、ローライズなどで、普通の人と同じような
スタイルでならぶと、・・・・目立ちます。

そういうことなのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男で、相手は異性の特定の女性で、ニヤニヤされるのは大概女性だけのグループでした。カップルからもたまにされます。
そういう時は、私は割合派手な格好をしていたと思います。他には、会話をしていると、通りすがりの人にギョッとされる事があります。

お礼日時:2007/08/20 13:13

私が人のことを見てニヤニヤするときは。



●気持ち悪い(風変わりで愉快である)
●友達に似ている

のどちらかの時ですー。
参考になればよろしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はある人に似てるとよく言われるのですが、この場合は気持ち悪いのかな^^;ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 13:00

もうすこし


状況と環境を
詳しくお伝え下さい。
今の段階では、
原因の因果数範囲が
おおきすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。私は男性。電車で移動中やカップルが多い所に行くとニヤニヤされる。私の格好は突飛ではないですが割と派手です。顔はそこそこ体型も普通だと思います。一人で歩いている時に視線を感じることもありますが、それは好意的なものと感じました。
相手はファッションとは無縁の人です。顔はキレイではないですが体型は普通です。普段はよくわかりません。
一緒にいてもベトベトもしていないですし、そういう時は会話をしていません。
こんな感じでよろしいでしょうか?

お礼日時:2007/08/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A