ジョニーデップ主演「ブロウ」で、映画が始まって直ぐのシーン(コカイン精製・運搬のシーン)で流れていた曲は何ですか?
確か演奏はローリング・ストーンズだと思ったのですが、曲名とアルバム名が分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コカイン」に関するQ&A: コカインの効き目

A 回答 (1件)

映画のサウンドトラックを調べてみました。


おっしゃるとおり、ローリング・ストーンズで、
タイトルは Can't you hear me knocking です。
アルバム名とは、この曲が入っているストーンズのCD
という意味ですよね?こちらで発売されているタイトルは
Sticky Fingers です。日本国内盤のことはよくわかりませんが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、Sticky Fingersでした!以前ストーンズのアルバムを持っていたのですが、金欠の際に全部売り払ってしまったので現在手元に一枚もありません。久々に聞きたくなってCDを購入しようと思っていましたが、アルバム名が分からないと買うに買えない(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qジョニーデップの『ブロウ』

ジョニーデップ&P・クルスが共演した「ブロウ」という映画を探しているのですが、近所のTSUTAYAにはありませんでした。
今年の9月頃に劇場公開されていたのですが、まだビデオ、DVDリリースされていないんですかね・・・?

何でもいいので情報をください!

Aベストアンサー

今のところ、「ビデオ化は未定」(参考URL)とのことですが…
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10019078

時々、「TSUTAYA online」で、 検索してみると、新しい情報が得られるのでは?
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

レンタル開始日が決定すると「新作情報」にも掲載されます。
http://www.tsutaya.co.jp/lineup/movie/vi0001.zhtml

この作品の公式サイトはこちら…
http://www.blow-jp.com/

アメリカでは、すでに ビデオもDVDも発売されているようです。
http://www.getsomeblow.com/index2.html

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10019078

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qフロム ヘル(ジョニーデップ主演)

昨日 貯取りしたビデオの中から”フロム ヘル”を見たのですが ビデオの調子が悪かったせいで 所々とんでしまい 映画の内容が いまいち理解出来ませんでした。
ジョニーデップが死ぬ最後の場面では”皇子様”と呼ばれていましたが どの様に理解したら良いのでしょうか?
 理解能力の低い私にどなたか説明して下さいませんか?
お願い致します。

Aベストアンサー

フロム ヘル全編をご覧になってないとのことですが、この作品は、ホラーではなく、ロマンスだと言えるのでは。。。

幸福に見放されたような娼婦メアリを辛い生活から、そして殺人鬼“切り裂きジャック”から救い出したアバーライン警部。
メアリの身を案じ、二度と逢うことをせず、アバーラインはひとり死んでゆきます。
プラトニックな愛を貫いて。。。

一部始終をアバーラインの傍でみてきた部下のゴッドレイ巡査部長には、メアリを守るために、自らの生涯をかけたアバーラインが、まるで、白馬に跨る王子のように見えたのではないでしょうか?

私は、そう解釈しています。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q死刑囚が確かストーンズの歌を歌ってる映画なんですけど・・・

死刑囚が電気椅子にかけられようとしてる時にストーンズの歌を歌いまくってる映画なんです。確か冒頭だったと思います。教えてください!

Aベストアンサー

「Time is on my side」かな?
No.1の方の回答の通り、「悪魔を憐れむ歌」ですね。
デンゼル・ワシントン主演。接触をしながら次々と乗り移る悪魔が口ずさむ歌として、あらわれますよ。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q日本語タイトル名と、主演女優名教えて下さい。

少し古い作品だと思うのですが、
私の記憶では、ニキータと言うタイトルだと思います。テレビドラマ化された物でなく、もっと前の、一本物の作品と記憶しております(ドラマ化された女優と全く別の女優)正確なタイトル名と主演女優の名前が知りたいのですが、どなたか知りませんか。

Aベストアンサー

1990年のリュック・ベンソンの脚本・監督映画『ニキータ』だと思います。
参考URL載せておきますね。
またこの後、アメリカで1993年に主役のニキータ役にブリジット・フォンダを据えてジョン・バダム監督によるリメイク作品『アサシン暗・殺・者』が作られました。
私はアサシンの方しか見ていないのですが、ブリジット・フォンダがきれいでかっこよかったです。
ただ、フランス版のほうが、評価がいいみたいですね。。。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=375

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qタイトル、主演等不明。こんなシーンのある洋画。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはならなくなる。
頑なに子供を守っていたが、ベビーベットに子供を置いて少し目を離した隙に、子供が子供部屋の窓を出て壁伝いに狭い所をハイハイをして進んでいくのが別の窓越しに見えた。
慌てて子供部屋の窓から出て母親も子供を呼びながらゆっくりと追いかける。
子供がビルの角の少しだけ広い所に着いてフラフラと立ち上がった。ビルの床の淵ギリギリに危なっかしく立っていて、遠くの空から死神が飛んで来る。
母親がもう少しで子供に手が届くところまで来たが、少しの差で死神の手にふわっと掴まれて連れ去られて行く。母親は手を空に伸ばして泣き叫ぶ。
子供を取り戻しに行こうと母親が死神の居る建物へ行く(なんで場所を知ってたのかは前に子供と昼間訪れたから?)。
建物に着くと、たくさんの蝋燭が円状に灯されていて、中心に子供が寝かされてる。

すみませんがここまでしか覚えていません。
無事子供を連れ戻せたのか、子供の身代わりになったのか、救えなかったのか、結末も覚えてません。
確か父親は居なかった?離婚?別居?その辺だったと思います・・ストーリー上は出てきてた気もします。

無茶と思いますが、これに似た洋画があれば何でも教えてください。見て確かめてみますので。
宜しくお願い致します。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはなら...続きを読む

Aベストアンサー

1989年の映画「ゴーストバスターズ2」の1シーンに似ている気がするのですが・・・

http://movie.goo.ne.jp/movies/p3423/index.html

テレビでも何度も放送されています。
違ってたらごめんなさいm(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報