プロが教えるわが家の防犯対策術!

モントリオールへの旅行を計画しています。行き:ミネアポリス乗り換え 帰り:シカゴ乗換え 両方とも乗り換え時間は1時間30分です。この短い時間で大丈夫かちょっと心配です。。。。同じようなスケジュールでのフライト経験あるかた是非アドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは


今年6月にミネアポリス経由でオーランドへ行きました。
ただ私の場合は乗り換えが2時間半ほどありましたので参考ですが。
URLをみていただくとわかると思いますが、ミネアポリスでは国際線はG1~G9までが国際線のゲートになっています。
飛行機から降りてまずイミグレに向かいますが、私の場合G5あたりだったと思うのですが図ほど距離感は感じなかったように思いました。
ミネアポリスまではジャンボの後ろから5列目でしたので、イミグレには列の最後のほうでした。
イミグレは真ん中より右側が外国人の列でした。(気がつかずに左側の列に並んでいておばちゃんにあっちだよと教えてもらいました。。。)
列により進み具合が異なりますが、あまり早くなかった列に並んでしまいました。
イミグレ通過後すぐに、荷物を受取るターンテーブルがあり、そこの奥にある税関を抜けると(右奥)、荷物を預け直すカウンターがあります。
さらにそこにセキュリティーチェックがあり、そこを抜けるとターミナル内に出ます。
出て目の前かすぐ左右のどちらかの壁に発着のモニターがありますので、次の便のゲートを確認されるといいかと思います。
なぜだか次のオーランド行きはG2からの出発でしたが。。。

ここまでで1時間弱くらいだったと記憶しています。
(12:40着、次が15:10発、搭乗開始が14:40ころからで一番で乗り込みましたし、それまで時間をつぶすのに苦労しましたので)
ミネアポリスは乗り換え便のゲートさえわかれば、他は流れ作業のように迷わず進めると思いますよ。
それでは旅行楽しんできてください。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!