天使と悪魔選手権

不用意な言葉が人を深くキズつけることがあります。
あなたをキズつけた言葉、逆に、あなたが他の人をキズつけた言葉がございましたらお教えください。

A 回答 (18件中1~10件)

「でくの坊」ですね。


まぁ傷つくのは確かですがこれは私の活力(?)にもなるのでいいかな?

「相当(ストレスが)たまってるんだね」といわれたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 00:39

ある日、父親が知人からお菓子をもらって来た時の事。



母親、どうもそれが口に合わなかったらしい。
まあそれは個人の好みだから良いのですが、その後の
一言が…

「マズい!こりゃ○○(小生の本名)向きだわ」

…そりゃねーべよかーちゃん(T T)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

crimsonさんは好き嫌いがないのでしょうね。
美味い不味いを言わないで、合う合わないの方がいいと思えるのですが広まりません。

お礼日時:2002/08/02 00:43

・自分が大切にしてる人(物)の悪口!!>ムカツキます。


・その人が明らかに気にしてるだろう部分にずけずけと浴びせる罵声!!>最低

私の職場の子でお局にぐじぐじと言われ新人にまで陰口を言われている子がいます。かなり気の毒です。
言葉づかいにはくれぐれもきおつけましょう。(自分にも言い聞かせてる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お局さんて日本全体で何人くらいいるのでしょうね。
会社のみならず、役所とか病院などにもいそうですね。

お礼日時:2002/08/02 00:48

20代後半会社員、独身、女性です。


私の同年代の友達の話を聞いて、私自身が気をつけていることです。

結婚した女性に「赤ちゃんまだ?」です。
本人も調べるまで気がつかないことが多いようですが、
健康そうに見えても、ほしくても赤ちゃんができない、
できにくい女性はたくさんいます。
悪気はなくても本当に傷つく人もたくさんいるのだと気づきました。

それから私自身は傷つくことは言われてもなんとも思いませんが、
「まだ結婚しないの?」で傷つく女性(男性も?)います。

いずれも悪気はなくても余計なお世話!と言いたくなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

mimirinshimajiroさんは優しい人ですね。

お礼日時:2002/08/02 00:52

NO4のものです。



書き忘れました!

自分の肉親(特に両親)の悪口も傷つくと思います。
自分が言う分にはよくても人には言われたくないことだと思います。
本人が言った後に同調するようなことを言われると、
しこりが残ってしまうことになること多いのかもしれませんね。
私自身も自分の親の悪口を彼、友達に言われたら、
きっと流せないと思うので、相手の肉親に関しても気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

その場にいない人は誉め、批判・悪口は面と向ってと教えられましたが、なかなか人は誉めませんね。誉めたときには必ず反動があるのです。

お礼日時:2002/08/02 00:58

彼氏に言われたのですが


『オマエは男を駄目にする女だな』と言われました。
すごくショックでしたネ‥。
思ってても口に出して言って良い事と
悪い事ってあるじゃないですか?
口には出して欲しくなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その場にいないときは誉め、苦言は面と向っての原則から言えば、正しいのですが……”アゲマン”であることを彼に証明して見せたらどうですか。

女性の中には自分の言動の結果をまったく考慮しないで立ち回る人がいますね。あれは、いただけません。

お礼日時:2002/08/02 01:04

「なんでそんなこと訊くの?」


「気に入ったのを使ってみるの?」
なんて言われたら傷つきます?

どんな言葉かより、言っている人が気づいてない、悪意がない時のほうが傷つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪意がない時のほうが傷つくでしょうね。

お礼日時:2002/08/02 01:07

状況にもよると思いますが、私の思い出す限りでは、


「何で覚えてないの?」「さっき言ったでしょ?」「前に言わなかったっけ?」
等を冷めた感じで言われると、傷つきます。
あと独身の時「どうせ彼氏いないんだよね?」とか言われて「どうせ」って何???
初めての美容師さんに、会って5分後くらいに「髪の毛染めないんですかぁぁぁ?お洒落な人は、みんな染めてるけどねぇぇぇ」って言われた時。染めたらどう?とかならわかるけど、あんたは染めないでしょっていうニュアンスに聞こえたんです。

医者(皮膚科)で、首の部分を見せたら
「背中とかは大丈夫なの?」って聞かれて「大丈夫です」って言ったのに
急に襟首のところをぐっと引っ張り下げて
「あっ、背中はニキビだね、汚いねー」って言われた。
思春期の頃だったので、かなり傷つきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

接客術がなってない人はいただけませんね。

お礼日時:2002/08/02 01:11

傷ついたっていうのと違いますけど・・


結構ショックだったのは・・ちょっとシチュエーションが特殊なんですけどね。
癌センターの先生がCTを見ながら
「うーーーーーーーーーん」って低くうなったのはかなりショックでしたね。
その後「残念ながら・・・」って言われたのは更にショックだったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身内に難病の者がおり、ショックはわかります。

お礼日時:2002/08/02 13:08

ごきげんいかがですか?neterukunです



そうですね身体的欠陥を突くのは人道的に反しますね
私の場合「チビ」でしょうか.これは女性が自分を「ブス」と
言われるくらい傷つきますね。
「はよ結婚せえ」・・ほんまにそれしかいうこたないのかよ!
「お前に何ができる」・・息ができますが・・
あと、新しいことしようとすると「そんなんむりむり」って
いきなり出鼻くじこうとする奴いるでしょ
「お前は無理や、俺はする!」って感じでしょうか?

如何なもんでしょう⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!