アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもに害のない殺虫の方法はありませんか?

保育園の園庭なんですが、庭がちょっと特殊で人工芝でできています。
変な黒い飛ぶ虫やカナブン、コガネムシ?がたくさんいるのですが、それよりも困るのがハサミムシです。

今プールの時期なので、飛ぶ虫対策にもなにかいいものがないか思案中です。
飛ぶ虫だと蚊取り線香が一番いいと思うのですが、あいにく火が全く使えないので困っています。

第一に ハサミムシ対策
第二に 飛ぶ虫対策(真っ黒い一センチほどの虫、おそらく無害。顔が2ミリほどで、細長い。ハエの仲間?)

何かいい薬剤はご存知ありませんか?
前日に散布して当日の朝洗い流す、とかでもいいのですが…。

A 回答 (3件)

瞬間的に冷凍してしまう殺虫剤売ってましたよ!!


どうでしょうか?  子供たちに害はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お答えいただいたのですが、これは一匹ずつしか退治できないタイプなので、保育園向きじゃないんです…。^^;
ありがとうございました。
また何かありましたら、教えてください。

お礼日時:2007/08/23 12:04

こんにちは



私も#1さんの勧める氷殺系がいいと思います。

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/068/23.htm
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/068/24.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
氷殺系はいいのですが、一匹ずつしか退治できないのであまり向いてないんです。;
もう数と言ったらすごいので。;
やっぱりチクチク退治していくしかないんでしょうかね。。。
また他に何かありましたら是非教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 12:18

ハサミムシに使ったことは無いですが、私は虫にはとにかく除菌スプレー系を使います。

殺虫剤がとにかく苦手なもので・・・。除菌スプレーはアルコール除菌のものをよく使います。意外と効くんですよ。使い方はとにかく吹き付けるだけです。手元に無いときは某お部屋の除菌系とかも使ったりします。邪道かもしれませんが手軽で体にも安心なので重宝してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど除菌スプレーですか!飛ぶ虫系には効きそうですね。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!