アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop CS で画像統合をしたところ全体の色身が変わってしまいました。色のモードはCMYKです。元の画像レイヤーが一つと、その上に10個程度、カーブやコントラスト、セレクトカラーなど、色アジャスト用のレイヤーしかありません。

統合前のデータ自体は1.5GB程度ですが、データを600MB程度に落としたところ、統合してもまったく問題はありませんでした。
画像が重すぎるのが原因なのでしょうか。
しかし、2GBを超える他のデータを統合したところ、問題はありません。また、他のパソコンで試したところ、結果は一緒です。

当方のマシンはPowerMAC G5でメモリは3GBです。ただ、他の同じような重さのデータでは問題がなかったので、データが重いことの他に
問題があると思うのですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>カーブやコントラスト

変化する可能性濃厚の物がいくつも有る。
実際の所、これらの調整レイヤー系はプレビューでしかない。
かつCMYK自体がシミュレートでRGB画面上に表示されているのでそのような事が起きる。

極端に色が変わる場合は乗算系のレイヤー等から疑い、部分的に統合してみるようにする。

この回答への補足

早速のご返信ありがとうございます。

画像のサイズを落とした場合だと変化がおきないんですが、それはどうなのでしょうか。

色の変化ですが、同じ場所のパーセンテージが20%ほど変わる場所もあるんですが、乗算はまったく使っておりません。

• 0