プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、歯医者さんへ行った時のことです。
ガーゼに消毒液を含ませたもので患部を消毒してもらったのですが、それが終わったあとにうがいのため
椅子から起き上がってみたら、洋服に消毒液が飛び散って付いていました。
前掛けのようなものはつけてもらっていたのですが、汚れてしまったのは太股の辺りです。
(ガーゼにたっぷり消毒液を含ませてある感じだったので、そこまで飛び散ってしまったのかなと思うのですが)
たまたま私が着ていたのが白のパンツだったので、黄色い消毒液も5mm×5mm程度の大きさですが気になります…。

処置してくれた人に「消毒液が服に付いちゃってるんですけど…」と一応言ってはみたのですが、
「この程度だったら洗えば落ちると思いますので」と言われたので、「洗えば大丈夫かな…」と私も思って「そうですか」で終わりました。
その時にどうして欲しかった、とかではないのですが、「服に飛び散りましたよ」ということはアピール(?)しておきたかったのです。

そして帰ってからポイント洗いの洗剤をつけたりして洗ってみたのですが、どうしても落ちません(T_T)
しかも時間が経ってシミが黄色→茶色に変色してさらに目立つようになってしまってショックです。
白い服だし自分的にはメチャクチャ気になる!!けど、シミの大きさ等からも考えて、
この程度だったらやっぱり仕方ないと諦めるべきなんでしょうか…気にしすぎですかねぇ、やっぱり。
これくらいで大騒ぎするのも…と思う一方、どうにもスッキリしない気持ちもあったりします。

みなさんだったら「これくらいは仕方ないさっ」って、いちいち気にしたりしないですか?
次回からはボトムスの丈に関わらず、ひざ掛けも必ずかけてもらおうと思います(でもやっぱりショック…)。

A 回答 (1件)

是非、歯医者さんに消毒薬の名前を聞いてみて下さい。



もし、イソジン系の物でしたらチオ硫酸ナトリウム水溶液(ハイポ)で消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません。
おかげさまで、よーーく見ればわかっちゃうけど、パッと見には分からない程度に落とすことができました。

お礼日時:2007/10/22 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!