映画のエンドロール観る派?観ない派?

知り合いの娘さんにお誕生日プレゼントをあげたいと思います。
小学校低学年の女の子で、韓国人です。
何か日本を感じさせるものをあげたいのですが、
何をあげたらいいのか。。。困っています。
韓国へはハンドキャリーするので、あまり大きくないものがいいのですが、
韓国に無くて日本にあるもので、子供が喜ぶものって何でしょうか?
何かいい案がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「ゆかた」なんかはどうですか?



小学生の女の子は小さいですのでそんなに荷物にはならないのでは。
それも大きければ、

「きんちゃく」はどうでしょうか?

日本らしい、しみじみとしたおみやげになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆかた 良いですね~。
ちょっと不安なのが、浴衣をいつ着るか、どこで着るか、どうやって着せるか、です。
日本のもの着てる~って苛められても可哀想ですし(杞憂かも)、
着方が分からないんじゃ、あげる意味も無いかなぁ?と・・・。
でも、子供用って簡単に着れますよね?きっと。。。

巾着もいいなぁと思います。
可愛い巾着にキティちゃんものを入れて、あげようかと思っています。
他にも色々。。。
数打ちゃ当たると信じて、回答いただいた案のもの全て買っていきます。(^^;

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 11:27

やっぱりキティーですね。

。。
キティーちゃんは世界中で人気ですし
日本にきたら大量に買って行く外人もたくさんいてるので
きっと喜ぶと思います。
人形っていうより、文具などがいいのでは?
サンリオは日本産だとは思いますが
made in JAPANか一応確かめてくださいね。
(CAINAとかだと何かショックですもんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおっしゃる通り、無難なキティちゃんものを買うことにします。
ただ、韓国に行った時に、made in Japanのキャラクラーものが
結構売られていたんですよね。しかも説明書も日本語のものが付いて。。。
やや不安ですが、珍しいキティちゃんものを買っていきます。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 11:21

日本で爆発的に流行っていても


韓国で知名度がなければ
どんなものでもそれなりな気がします。
ある程度の年齢になれば
『これ日本で流行ってるんだって~』って思えますが
低学年のお子さんにどれほどまで
そのキャラクターや商品の価値が解るのか疑問ですね。

少し前ならたまごっちとか
独創性のあるものがよかったかもしれませんが。
今ならなんでしょうねぇ??
他の回答にポケモンってあったんですが
キティちゃんとかもいいのではないでしょうか?
私はキティラーではないですが
あのテのキャラなら女のコは喜ぶでしょう。

あと千代紙(折り紙)と本ってのはどうでしょう??
折り紙の色んな折り方が書いてあって
例え説明が日本語で書かれていても
挿絵が載っていて易しい説明の本であれば
日本文化というかなかなか面白いプレゼントになると思いますが。
けん玉やヨーヨーってのは女のコには
ちょっと敬遠されちゃうかなぁ??

それから私はソウルに一度行ったことがありますが
韓国のお子さんはおしゃれにとっても敏感な気がしました。
そういう面からも何かいいものが見つかるといいのですが。
可愛いタオルハンカチなんかもいいかもしれませんね。
韓国ってほんと蒸し暑いし。
あとは和風な織物っぽい小銭入れなんかもいいかもしれないですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
やはりキティちゃんものを買っていこうかと思っています。
あと、可愛いハンカチも。
和風なものは、小さい子供に理解できるかどうか不安ですが、
これも多分買って行きます。(^^;

何種類か買っていけば、ひとつくらいは気に入ってくれると思うので。。。

色々提案していただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 11:19

キャラクター物はどうですか、ポケモンの人形とか。



韓国も日本文化の開放が進んでいますのであるかも
しれませんが、どこまで浸透しているかわかりませんし、
けっこう喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターものは、私も思いついたのですが、
前、韓国に行った時に、日本のキャラクターものが結構売られていたので、
どうしよう。。。と思っていたのです。
何か「日本限定!!」っていうキャラクター物、無いですかねぇ。。。

お礼日時:2002/08/05 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!