dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
ラジオドラマ制作用の「声」を録音しようと思っています。

ポップガードやマイクスタンドがありませんが、
何かで代用した経験、
もしくは代用できるかもってアイディアはございませんか?

マイクスタンドは何か、棒にマイクをくっつければ良さそうですが、
ポップガードは・・・難しいです。

A 回答 (3件)

兄が学生の頃、針金ハンガーとストッキングで作ってました。


コレが結構イイ感じだったみたいですヨ。
    • good
    • 2

非常に簡単な方法として、CDを入れる不織布の袋をそのままかぶせる方法があります。

不織布を手前に。
ただし後ろのセルロイド(?)の部分がこすれると雑音が入るので注意が必要。
    • good
    • 0

こんにちは。



簡易で使えるのは#1さんの仰るとおり、ストッキングがいいと思います。
使うときは重ねたりせずに1枚で使いましょう。

枠は刺繍用の枠があれば結構それっぽくなるのでおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!