プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、1年付き合った自分(24)の二才年上の彼女と結婚することを決めたのですが、このことで私の両親ともめています。というのも、結婚を決めた理由というのが、子供ができたということだからです。
実は私はまだ学生(彼女は社会人)で、今年度卒業予定で就職も決まっています。ですが、私の両親(特に母親)は学生のくせに結婚なんてできるわけないだろうの一点張りでした。それでも何とか説得し卒業まで入籍をしないということと、結婚式はできない(私の親戚には紹介できない)ということを条件に認めてもらいました。
彼女の両親は結婚には賛成してくれており、ウエディングドレス姿が見たいということもあり、パーティー形式でお披露目会をしないかという話しを持ちかけられました。私は結婚式ではないからいいかなと思いOKし、今現在準備を進めています。最初は、結婚に反対していた両親なんで呼んでも来ないだろうと思い、何も話さずにいたのですが、やっぱり一生に一度のことですから、来てもらったほうがいいかなと思い連絡すると、約束が違うと激怒されました。パーティーも披露宴となんら変わらないといわれ、今すぐキャンセルするように言われました。キャンセルできないのなら本当に縁を切るぐらいのことを言われたのですが、衣装合わせや友人への連絡がすんでいるためいまさらキャンセルというわけにも行きません。母親が参加しなくてもいいので、どうにかこのパーティーだけはやりたいと思っているのですが、どなたか似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。またなにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>母親が参加しなくてもいいので、どうにかこのパーティーだけはやりたいと思っている



なら、話は簡単でしょう。母親抜きでやればいいじゃないですか。もともと「呼んでも来ないだろう」と思って準備していたのなら、問題ないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書き方がちょっと誤解を招く形だったので、訂正させてもらいますが、母親が参加しなくてもいいではなく、説得できなかったとしてもパーティーはやりたいと思ったのです。もともと内緒でやろうと思っていたことですが、話をしてしまったので、これから謝罪して話しをしてみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/08/23 14:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!