アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式をするにあたって、前からやりたい!と思っていたのがバルーンを使った装飾、演出です。
風船がいっぱいあるあの雰囲気が可愛くて大好きなんです…。

今まで調べてきた中だと、バルーンリリース、バルーンスパーク…
キャンドルサービスのかわりにバルーンスパークもいいなぁ
でっかい風船から小さい風船がばーっっと空に飛んでいくのもいいなぁ(´∀`*)
とか考えているわけなのですが…

実際、風船を使った方いらっしゃいますか?
どんな感じで使いましたか?反応はどうでしたか?
風船を使った演出にどんなものがあるかいろいろ聞いてみたいです。

あと、ついでにしゃぼん玉も好きです…

A 回答 (5件)

10年も前ですが、結婚披露宴の装飾を風船でしました。

(もちろんそれだけではなくお花などもたくさん)
すみません、リリース、スパークが何かよくわかりませんが(^^;
私の場合は風船を使って、
・入場口に大きなアーチの門
・ゲストの各テーブルの飾り(テーブルにお花と共に飾ってあるのと、テーブル中心から紐で高く浮かばせた飾り)
・自分たちのテーブルの飾り
・自分たちの後ろの壁にいくつもの小さな風船をつなげて作ってある巨大なハート型の飾り
・・などの装飾と、演出としては私たち二人が隠れるほどの巨大な風船の後ろで私たちがスタンバイし、その風船が割れると共に後ろにスタンバっていた私たちが、あたかも風船の中からでてきたような登場もしました。これは結構盛り上がりましたよ。

あと、ケーキ入刀とキャンドスサービスの締め、風船からの登場で、私たちの背後、周りにシャボン玉が飛んでました。

お花だけよりも、風船を付け加えるとより可愛く、より豪華でとてもよかったです。
ただ、ひとつ計算外だったのは、式場にビデオ撮影をお願いしていたのですが、式場の固定カメラからの撮影時にはテーブルに浮かんでいる風船が邪魔をして顔が隠れたりすることもありました。でもそれは編集でうまく他のカメラに切り替えてくれたりしてましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

たくさん風船つかわれたんですね!いいなぁ(´∀`*)

演出の参考にさせて頂きますね♪
ありがとうございました~。

お礼日時:2007/08/30 17:14

出席した側ですが、風船の演出はとてもかわいくて良かったです。


おしゃれなお屋敷を貸し切ってのお式でしたが、入口から邸内へ続く階段の脇に飾られていたりして、すごくキュートでした。
最後はガーデンでみんなでリリース。
とても天気が良かったので盛り上がりました。
雨の場合はどうしたのかな・・・?
個人的には風船の行く末がちょっと気になったので、自然分解されるされる素材であるかどうかをさりげなくアピールしてほしかったかな。

あと、ガーデンに移るときに参列者がフラワーシャワーとシャボン玉で新郎新婦をお迎えするという演出もありました。
ウェディングケーキの形をしたシャボン玉セットがかわいかったです。

どちらも屋内とかだと魅力半減かな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

貸切の会場だと、リリースなど結構自由がきいて好きに演出できるそうで
フェアなどで聞いたところ、とても魅力的でした…費用以外は(´∀`;
雨だと、当日に新郎新婦と相談して館内にディスプレイをすると言われました。
風船の素材、彼氏も知らなかったので心配する方いそうですよね。確かに思います。

くぅ~、やっぱり貸切会場か…

予算と相談して参考にしていきます(´・ω・`)
ありがとうございました~。

お礼日時:2007/08/30 17:25

先日、同僚の結婚披露宴でバルーンスパークをしていました。


最初から会場の天井に浮かんでいて、とってもかわいかったのですが、
それをスパークする時間の頃にはみなさんいい感じに酔っ払って
あまり興味を示さなかったというか・・・・
小さいハートのバルーンがこぼれ落ちてきてよろこんでたのは
小さなお子さんだけで、ちょっと寒かったです(汗)

私は、結婚式ではできるだけお二人の写真をたくさん撮って
ご本人たちをいい気分にしてあげようとしています。
ケーキ入刀はポーズもとりやすいし写真にもきれいに
収まるのですが、バルーンの場合、お二人とバルーンを
1枚に収めるのは距離があってムリでしたし、お二人も
ポーズを取るどころではなくキャーキャーとはしゃいでいたので
まともな写真が一枚も撮れなかったんですよね。
前まで写真を撮りに出てきてる人もいませんでした。
近いと写真に撮りづらいからでしょう。

ということで、もちろんバルーンスパークをされたいのなら
するタイミングなどを考慮すればすばらしいものになるでしょうし、
テーブル装花のように色とりどりの風船を飾るのもかなりかわいいでしょうね。
とりあえず、皆さんの注目をしっかり集め、よろこんで頂きたいなら
ほろ酔いくらいの時間にやっちゃうのがいいのではないでしょうか。

一生の思い出になるすてきな結婚式にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

天井に最初から浮かんでるパターンもあるんですね~。
確かに酔ってる人は興味なさそう…。
余興の頃合いも、結構みんな酔っ払っちゃってますよね(´∀`;

写真うつり、確かに難しそうです…。
その点も考慮して考えて行きたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/30 17:19

プランナーをしていた者です。


キャンドルサービスの替わりの、バルーンスパークは
来賓の子供さんや女性達にかなり喜んでもらえますよ。
ただ、キャンドルサービスと違って
会場は明るいままですので、
神秘的な雰囲気を望んでいる場合は、不向きですね。
とってもかわいい雰囲気になります。
バルーンスパークだと、メインもキャンドルではなく
大きなバルーンになります。
もちろん、披露宴の最初から既に設置してあります。
キャンドルよりちょっと見栄えは良くないかもしれませんが
注目は浴びるでしょうね。

あと、しゃぼん玉は会場内では使用不可の式場が
多いと思いますので確認して下さいね。

挙式を屋外でされるのなら、
来賓の方にバルーンを飛ばして貰うのも
しゃぼん玉もOKです。
これも来賓の方に喜んでもらえますよ。

バルーンの演出で、特大バルーンの中から
新郎新婦が登場ってのもありますよ。
これは金額も高いですが、インパクトも高いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

プランナーさんからのお返事、とても参考になります♪
会場内での風船は可能なところは多そうですが、
しゃぼん玉やリリースなどは会場によりますよねー。

いろいろと参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2007/08/30 17:17

結婚おめでとうございます。


私は自分の結婚式でバルーンスパークを行いました。お色直しの後の入場の際、入り口で風船を割り、そのままキャンドルサービスをしました。
私もたくさんの風船が飛んでいくのが可愛いと思ったのですが、招待客が300人近く広い会場(おまけに天井も高い!)だった為、
遠くの人は飲んだり会話に夢中になったりで、「今なんか音がした?」程度。近くの人は風船の割れる音にびっくり。
とまあ、こちらが思うほどの効果はなかったように思います。
会場全体のバランスを考慮した方がよいかと。
でも折角の自分の結婚式なので思い残す事がないよう楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まだ漠然と考えている段階なので、おめでとう言われると照れますね(´▽`;
ありがとうございます♪

300人というと、相当でっかいですね…!
私はたぶん60人にも満たない小さい会場を希望しているので…大丈夫なのかな…?

参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!