アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの回答で俺か彼女、どちらかが妥協します。

俺はかなりの甘党で、ホールケーキ1つを1人で食べます。
彼女はそんなに甘いものが好きではありません。

彼女とは以前にケーキの食べ放題に行って彼女はしばらくは行きたくないと言っています。

俺はケーキの食べ放題に凄く行きたいです。
それで彼女が(俺のおごりでも)行きたくないというので、俺が女友達2人と行ってくるというと、彼女がそれは駄目だと言います。

彼女は他の男も誘えと言うのですが、俺の周りにも彼女の周りにも女友達の周りにも運悪く男の甘党がいません。

俺は本当にケーキの食べ放題に行きたいです。

1人で行くのはマジで恥ずかしいです。
1人で食べている人を俺は見たことがありません。

これではキリが無いと思っていたら彼女が
「じゃあ、知恵袋で決めよ!」と言いました。

俺も「わかった!どっちが勝っても文句なしな。」と言いました。
※正直勝てるか不安です。(泣)

それでは皆さん「行ってもいいと思う」「行っては駄目だと思う」の回答をお願いします。

彼女が駄目と言っているのだから行っては駄目という意見は無しでお願いします。
あくまで、あなたなら行ってもいいと思うか駄目だと思うかです。

※この文章は彼女も見ています。なので俺よりの意見になるような文章にはなっていません。
純粋に『あなたならどうか? 』という意見が聞きたいです。

ケーキの食べ放題に行きたいよ~

A 回答 (12件中1~10件)

かわいい質問で、弱り中の私の心がホッとしました。

私は「この場合は女友達と一緒に行けばいい」に一票です。
ひとりで行ってもおいしさは半減です。
目的ははっきりしているのだから、仕方がない、です。
ケーキを食べ終わったらさっさと帰ってくればいいのです。

ただ、私なら、彼であるあなたの健康を考えて、甘い物の取りすぎを注意喚起します。
ホール一個は万病の元。

なので、頻度を抑えて行く事にすれば、彼女と行けるのでは?と思いました。
    • 0

痛み分けがいいんじゃないかなあと思いました。

つまり、1回あなたが一人で食べに行ったら、
次の1回は「女友達と行く」もしくは「彼女も付き合う」
という形にするのです。

そのうち、一人で食べるのに慣れちゃえばそうすればいいし、
甘党の男友達が見つかればその人と行けばいいし、
血糖値がやばくなったら行くのをやめればいいし。
糖尿病は怖いですよ、本当に。
    • 0

いまどきケーキしか置いてない食べ放題のほうが少ないですし

おごりなら彼女さんが付き合ってあげるのがベストだとは思います

また、女友達と2人きりがまずいならその人に友達を誘ってもらうとかもダメなんでしょうか?

彼女以外と2人きりでお出かけは私は「ダメだとおもう」ですね
それでも行きたいなら無理しても一人で行くと思うので・・・

ただ、私はそんなに我慢させようとは思わないので
自分が付き合っちゃいますけどね

行くのがダメならそれに見合った協力はします
    • 0

一人で行こう。

でも男性の立場から言わせてもらえば、
食べなくてもいいから彼女についていってあげなさい。
といいたいところです。

男が甘党で何が悪い!!怒
    • 0

行きたくない人を無理に誘うのはだめ。

男一人で異性と会うのを嫌がるのもまあ仕方ない。

なので、一人で行けばいいと思います。
それはあなたの自由ですが、それ以外は我慢すべき事項です。

恥ずかしいのがいやなら行かなければいい。
男友達が甘党じゃなくてもただなら来てくれるかも知れない。

異性との外出も彼女を無理に連れてくのもダメ。
それが結論。
    • 0

ケーキの本とメモと鉛筆を用意してください。

そして2、3個のケーキの絵をメモに書いて広げておいて、それで食べればどこから見ても、レスピを盗みに来てる、ケーキ作りの参考にしに来てるんだな、という目で見られますので、それなら男性一人でもOKです。

そーいう方をよく見かけますので(^_^)v

ご両親やご兄弟姉妹を誘うというのもありますし。これなら文句は言えないだろー、彼女の姉妹でもいいし

ケーキバイキングの他に、フルーツバイキングしてる店もありますから、そこに彼女を誘うとか

ランチバイキングでケーキバイキングできる所もあるので、その時に彼女を誘う(ご飯食べてもらう)というのも有りますね(^_^)v
    • 0

「食べ放題に行く」のが目的ではなければ、好きなケーキを買ってきて家で思う存分食べる。

私も大の甘党です。食べ放題の小さなケーキぐらいなら、15~20ぐらいはいけます。

ただ、食べ放題のケーキで「めちゃめちゃ美味しい」というものに出会わないのは残念な事実。
大抵はムース系、生クリーム系で、途中から気持ち悪くなってきたりもするし。
食べ放題の値段は、1000円ぐらいから2500円ぐらいと、店によってさまざまですが、最後の最後まで純粋に「美味しかった」で終わる事は少なく、元が取れた、などの感覚になって終わる事も多いですよね。

なら、本当に美味しいと思えるケーキを4つ、5つぐらい買って家で食べる事をオススメします。
一度に5つものケーキを食べれば、結構満足します。 味は食べ放題よりも数倍美味しい。
彼女の分まで奢る気持ちがあるなら、2000円ぐらいの範囲でケーキを選べばいいんじゃないでしょうか。 FLOのようなフルーツケーキなら、1500円ぐらいからホールがあるし、トップスなら1600円ぐらいでチーズケーキ、チョコレートケーキなどがあります。違う種類を沢山食べたいなら違うものを選べばいいし。

これなら、人目は気になりません。満足感も得られます。女友達を絡めて彼女を不機嫌にする事もないし、チョイスできるケーキは食べ放題の比じゃありません。ドリンク代も別に取られることもないし、時間制限もない。ちなみに、私は食べ放題では20近く食べますが、実際には3つほどもケーキを食べれば満足します。オススメですよ。
    • 0

行ってもいいと思います。

食事というのは一人だけで食べてもあまり楽しくないでしょうし、女友達が同行するのも「男友達の中に甘党がいないから」という理由なら彼女さんも目をつぶってあげてほしいです。

私も男ですが、大の甘党で、しかも、一人で食事するのがあまり楽しいとは感じないのでお気持ちがとてもよくわかります。
    • 0

おごりでも

ほかのひともいないのであれば
一人でいくしかないです。

不二家がそばにあればいいのですがね。
あなたはケーキ食べ放題で
彼女は食事とか
くわしくないので そういうことができるかは問い合わせ願いたいですが。
http://www.fujiya-fs.com/campaign/campaign03.html

ほかにもそういう店を探してみたらいかがでしょうか。
    • 0

可愛い痴話喧嘩ですか?私なら今の主人が行きたいと言うなら1つだけでも食べに行きますね。

他の女性と何て考えたくも無いですしね
    • 0