アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳の男性既婚者ですが、
スカート愛好者です。
あの風を受けフワフワとした
感じがたまらず好きです。
その快感に負け、深夜に
お気にのスカートをはき
近所をドキドキしながら
散歩しております。

このような男性は、
やはり女性から見たら
気持ち悪いのひと言
なのでしょうか?

ただ、「きもい」と
言われても私は何ひとつ
法に触れることはしていません。

でもビジュアル的には
気持ち悪いのは分かります。
ここはやはり、そういった
「癖」は隠して生きなければ
いけないんでしょうか?

同僚の女性にも
「スカート姿の男」が
好意的に受け入れられる
方法を教えて下さい。

A 回答 (30件中1~10件)

男ですが、回答失礼します。

俺の彼女いわく、女装趣味はキモいらしいです。
俺としても、知り合いがそういう趣味だったら、
一応ツッコミを入れるけど、、
考えてみれば女装自体は誰にも迷惑かけない行為だし、
自由なんじゃないかと思います。

同僚に受け入れられる方法、、、ですか。
それは、スカートを履いて出社するということでしょうか?
だとしたら、楽な方法は無いと考えられます。
以前、テレビで観たんですが、中年になってからイキナリ
ニューハーフに目覚めてしまい、スカートを履いて行ったら
クビになった人が居たらしいです。
といっても、裁判をして、女と認めさせた上で会社に留まることに
なったらしいですが、、
でも、風当りは相当キツイはずです。

まあ、ウケ狙って忘年会で女装くらいだったら面白いんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>ash2pureさん

ご返答ありがとうございます。
そうですよね、やはりキモイですよね。

とりあえず今年の忘年会で
女装してリアクションを
見てみたいと思いますw

やはり一般的には受け入れられにくいのは

事実ですね。
どうしても胸毛、すね毛が剛毛のごつい感じの
人が着てるとこをを想像してしまいますし・・・。
ただ誰にも迷惑かけてないのだし、家の中
とかならいいんじゃないですか?
私的には似合ってたら、それもありなのかな
・・・とか思ったり。
でも少数意見だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>fghjhtさん

やはりスカートは女性のためだけの
モノなんでしょうかね?

でもパンツは男性だけのモノではない。。
なんだか不条理な感じもするんですが。。。

確かにキモイと思います。

スイスの方でスカートを男が履いていますがここは日本、受け入れられることはないと思います。
近所を散歩していると言っていましたが、やめたほうがいいです。
もし見つかったら、警察に通報され変質者扱い、会社にしれればクビは免れません。
もっと悪くいけば法律で裁かれます(詳細は忘れましたが、そんな法律があった気がします。)
忘年会でのスカート履きは数名で行ったほうが良いでしょう。(一人でやってた人が痛い目にあってました)
一人だと、みんなから痛い視線を受けることになります。
会社内のムードメーカーに頼んで一緒にやるのが良い策かと。
    • 0

男ですが。

個人的にはそういう方が一人くらい職場にいてほしいです。いろんな人がいていいと思います。
ただ、ほとんどの女性や多くの男性からは不評でしょうね。あなたがとても若く、ビジュアル系ならば、きっと女性も嫌がらないでしょうけど、そうでなければ、あくまで女装趣味の変な人ですので…。

社会で生きて行くには周囲に合わせることをしなければとても生きにくいですね。でも、なにも会社に着ていくことだけにこだわらずに、女装趣味の方々の集まりなどに参加することでも良いのでは?女装の方々のお店もありますし、専門の雑誌やビデオもあります。

あなたが性同一障害などであれば、今では周囲も受け入れやすい部分があるかもしれませんが、女装ということであれば、同僚たちに受け入れられる前に退職勧奨されそうですよね…
ムリをせずにまずはお仲間の集いに参加をしてみて、いろんな意見を聞いてみるといいかと思います。社会にとって、女装趣味者は異物であるのです。その自分をゴリ押ししても、双方にムリが生じるのは明らかなので、その世界でだけご自分を解放することを始められたらいいのかと。周囲に押し付けてはいけません。
    • 0

こんばんは。

失礼なお話になりますがskirtloveさんの見た目や、はき方にもよるんじゃないでしょうか?
たとえばスカートをはくにしても、スネ毛だらけの生足にセンスのないスカートでは気持ち悪がられると思いますが、スカートの下に一枚ズボンをはいた上にスカート、もちろん上の服もそれに合わせて腕の毛は剃り指の毛は抜く。
帽子はベレーでスコットランド風と言うのであれば、少なくとも生足にスカートよりはマシに見えます。

別に法に触れているワケじゃなし、特定人物に見せ付けるためにやっているワケでもない「ちょっと変わった」趣味なだけなので、やる・やらないはskirtloveさん自身の問題ですね。

流石に職場へ着ていくのはマズいと思いますが・・・。
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878546.html
↑参考までに

女性用に設計されたスカートを男性がそのまま転用すれば、不釣合になってしまうのは否めません。それでは男性用に設計しなおせばよいと考えられるかもしれませんがここにはカラクリがあります。まず、アパレル業界は売ってなんぼの世界です。同じものを大量生産し、同じものを大量消費をしてくれる女性は良いお客様です。男性でも同じことをしようとしましたが、上手くいきませんでした。それは、大量生産しても大量消費をしないからです。わざわざ買わない客を相手するよりも、テレビや雑誌で取り上げただけで買いに来る客(女性)の相手をした方が儲かります。そのため、女性のファッションは進化してきました。
 男性が対抗するくらいのファッションをしようと思えば、オーダーメイドくらいしかないのかもしれません。質問者様が斬新なデザインを考案したとしても、上記から果たしてどのくらい売れるのかは不明です。女性ほど簡単には売れないのは確かだと思います。
http://cocone.cc/swg19-2.jpg
 某哲学系の本で、大量生産の商品で着飾って何が個性だ?とアイロニカルな内容を読んだこともあります。「モードのなんとか」という本だったと思いますが。
    • 0

個人的な意見ですが・・・(女です)

男性がスカートをはいてても気持ち悪いと思いません。
服の趣味は個人の自由ですし、私も男性ものの服とかよく着ます。

でも、外や会社ではやめた方がいいかもしれませんね・・・。
ご近所さんの目なんかもあるでしょうし。
会社も色々な人が集まっている場所ですから・・・。
    • 0

女性です。

丁度私が読んでいた「性別がない!」というマンガに質問者様と似たような話が載っていました。
恋愛対象は異性だけど女装・男装をする(したい)方をトランス・ヴェスタイトと言う様です。

キモイかどうかはさておき…
ある日突然今まで男性の格好だった人がスカートをはいてきたら…
えーとえーと…どういう状況なんだろうこれは!!?ネタかマジかとりあえず経緯を教えてはくれまいか!!!
という感じでグルグル考えた末にそう尋ねるかも知れません。私の場合ですが^^;

たとえマンガやネットで知識があったとしても、いざ目の前にそういう状況が訪れた時、余裕を持って笑顔で応える自信は…ないですねぇやっぱり。
驚きが先です。大体の方がまず驚くと思うんですよ。

好意的に受け入れられる事は少ないんじゃないかなぁ…というのが個人的感想。
理解のあるなしは人それぞれですから一概にはいえませんけど…

他の方へのお礼回答にて、忘年会で女装をしてリアクションを見てみるとの事でしたが、忘年会の女装はあくまで余興=ネタとしか捉えられないでしょうから、ネタに対しての笑いという反応で返ってくるのではないでしょうか?
余興ネタとその場の雰囲気にマジな反応を返す人はあまりいないと思いますが…
    • 0

No5さんの回答にもあるようにスコットランド式(キルト)ファッションを試してみるのはいいかもしれません。

ちなみにキルトはスカートではありません。(スコットランドでキルト=スカートと発言したらおそらく抹殺されます♪そしてスカートの中身がどうなっているかは、、、誰も知りませんっ♪♪)
本国キルトはチェック柄に限られますし、けっこうごわごわしています。
でも色々なタイプがありそうです。

wikipedia, キルト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AB% …

スカートは世間的に認められないと思いますが、キルトとしてスカートに似たものを着るのはファッションだと思います。それによって満足感を得られるかは別だと思いますが。
    • 0

男です。

法的にふれてなくても、外で他人に見つかれば、
変態よばわりはされるでしょう。
その感性の次元を超えていらっしゃる方なら、
何も言う事はありません。
    • 0