限定しりとり

Yahoo! オークションに限った質問ですが 出品する際の画像の二次転用を防止する為ににペイントツールで所有者名を上から書き込んだりする方法はありますが 右クリックのコピー保存などを出来ない様にする方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ヤフオクはJavascriptは使えません。

仮に出来たとして右クリック禁止にしてもIE6なら画像に合わせただけで保存項目がでますし、ショートカットキーでも保存出来ます。
画像の保護は不可能です。
フラッシュにすれば、ツールが無い限り画像を持ち出せません。
でもフラッシュはヤフオクでは使えません。

よって不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そうなんですか~
大変 勉強になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お使いのPCはWindowsですか?

Windowsでしたら、Windowsに入っている「ペイント」を使えますよ。
(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント)
文字入れした際、背景を透明にする場合は、背景を不透明にするのチェックを外せば大丈夫です。
(変形→背景色を不透明にする)

フリーソフトですと、「JTrim」というソフトが使いやすいですよ。
画像のサイズを変更することができます。
文字入れは、編集→文字入れ。
背景を透明にする場合は、透過を押せばできます。
(編集→文字入れ→透過)
文字入れすると枠線ができてしまいますが、枠太さを0にすれば大丈夫です。
(編集→文字入れ→枠太さ)

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • 0
この回答へのお礼

すいません 私の書き方が悪かったようです(^^;)

正しくは「ペイントツールなどで所有者名を上から書き込んだりする方法は分かりますが」です。

Yahoo! オークションに出品した際の「画像のコピペ防止方法」を
もし知ってみえたら教えてください。
御願いしますm(_ _)m

無駄です。

右クリックを禁止しても「データは相手のパソコン上に送られる」ので、キャッシュなどに一時的にファイルが作られます。

なので「閲覧さえ出来てしまえば、ファイルはキャッシュから拾い放題」です。

コピーする必要も無ければ、手動で保存する必要もないし、ダウンロード用のツールも要りません。

つまり「画面に見えた瞬間、そのファイルは相手の手中にあり、転用は防止できない」のです。

転用させたくないなら「画面に出させない」つまり「掲載しない」しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
なんかチョット期待していただけにガッカリです。

教えて頂き ありがとうございましたm(_ _)m