アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookから携帯電話(ドコモ)へメールを送信したところ、
全文文字化けして読めないと言われました。
数人の携帯電話に送っていつも同じ1人だけ文字化けしているようです。
特殊記号や半角カナなども使っていません。
こちら側に原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 他のドコモユーザーにはちゃんと届いているみたいです。


> Yahooのフリーメールからはちゃんと送れました。
> 相手の携帯が悪いのでしょうか?
他のドコモユーザーに、きちんとメールが届いているのでしたら
文字化しているドコモユーザーさんの、設定ミスだと思われます。
何らかの方法で、確認して貰う事は出来ませんか。
他のドコモユーザーも文字化している様でしたら、質問者さんの
設定と言う事もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
確認してもらったところ、私以外の人からはちゃんと届いているみたいです。
原因がさっぱりわからず…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 15:18

> 他のドコモユーザーにはちゃんと届いているみたいです。


> Yahooのフリーメールからはちゃんと送れました。
> 相手の携帯が悪いのでしょうか?

そうですね。
ドコモのサポートを受けた方が良いですね。
    • good
    • 0

うーん、文字化けの原因は文字のエンコードが原因なのですが、状況的にはそうでも無さそうですね。


他のドコモユーザには送信できていますか?
あと、違うメールソフトから送ってみてもらえませんか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のドコモユーザーにはちゃんと届いているみたいです。
Yahooのフリーメールからはちゃんと送れました。
相手の携帯が悪いのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!