アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのLavie LL760を使ってます。
昨日、SDカードなどを挿し込む所(SD、XD、メモリースティックPROのトリプルスロットです)に、間違ってメモリースティックDUOを入れてしまい、取り出せなくなりました。
慌てて出そうとして更に奥へ押し込む結果になり、今1.5センチ位奥へ入りこんでしまい、出せません。
どうすればうまく取り出せるでしょうか??
取り出せた方いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

瞬間接着剤が一番です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191188.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabaruさま
アドバイス有難うございました。
最後の手段にと思い、さきほど買ってきたピンセットで試して
なんとか取り出すことが出来ました。
最後の手段まで行く前に取り出せてよかった・・・・

お礼日時:2007/08/25 18:09

ピンセットでもL字になってるものがあります。


依然それ私もやってしまいL字ピンセットで引っ掛けて取り出しました。
ピンセットの先に瞬間接着剤もたらしてやろうとしましたがそれは最後の手段でした。
デスクトップならバラして取れるのですがノートですからね。
あとは逆に厚手のものにゴムを巻きつけて梃子の原理で差込をゆるくする方法もあるかな?
がんばってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

L字の物が家にはないので、購入して来ようと思います。
挟むことができないから、さっきは横から梃子の様に引っかくようにしてずり上げようとしたんですが、失敗しました。
もうちょっと格闘してみようと思います。
L字試し次第また報告します。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/24 21:31

紙とガムテープでは、上下に紙を当ててガムテープを折り曲げたものを挟んで、中に入ったDuoカードに押しつけて粘着性で引っ張っては。


    ------------
           ________
カードへ ← 粘着面(  ガムテープ
 押しつけて     -----
    ------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zero_0さま
早速の回答有難うございます!
ガムテープが入れるときにつっかえてしまって、失敗してしまいました・・・(-_-;)

お礼日時:2007/08/24 20:34

ピンセットで取れないですか?


家庭用でもいいですが、工業用のピンセットならおそらく引き抜けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

typeZEROさま

ピンセット試してみました。
届いたのですが、Duoが上側にくっつく形で挟まっていて
間にピンセットの先が差し込めず挟むことが出来ませんでした。

だいぶ溝に近い位置まで入ってしまってるみたいです(>_<)
助言、有難うございました。

お礼日時:2007/08/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!