プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなとこで聞いちゃってすみません。「2ちゃんねる」のとある掲示板をよくROMするんですが、どうしても書き込みたい事があって、初めてチャレンジしましたが、、、。書き込みをクリックした後『「ブラウザ変ですよん」』という表示でエラーになるんです。初心者用の説明を見たら、
『「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、
2ちゃんねる外から書こうとしています。index.htmlから書いてみてください』
とかいてありましたが、意味が解からない・・・。
何か設定が必要なんでしょうか?
index.htmlから書いてみてください、っていうのはどういうことでしょう?
教えてください~~これじゃいつまでたってもデビューできない・・・(泣

A 回答 (3件)

私も以前そうなりました。

私はセキュリティソフトを書き込むときにだけ
はずしたら、無事書き込みできました。

もしくはルータを使用してありませんか??
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーー。セキュリティの設定もむずかしいもんすね~。
解決しました・・・。ありがとうございます!

こんにちは。

ノートン使っているのならブラウザ情報がおかしいからかもしれません。
http://www.skipup.com/~niwatori/index3.htm#sonota
    • 0
この回答へのお礼

ノートン、いれてます。それみたいですね。
とりあえず、一時「無効」にしてみたら、書けるではありませんか~!
ありがとうございました!!

ノートン使っているなら、オプション-Internet Security-拡張オプション-プライバシーで

サイトを追加で2ch.netを追加(wwwはつけない)して、プライバシーのcookie、参照元、ブラウザを「許可」にすれば出来ます。設定については初心者板にもよく出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです!それでした!あ~よかった。
ありがとうございました!