電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートン・インターネット・セキュリティ2002を使用していますが、この「教えて!goo」の質問のページを切り替えたりする際に「秘密情報 警告」が出て、わずらわしく感じるようになりました。
 「OOとして指定した情報を goo.ne.jpに送信しようとする試みがなされました。ページを完全にロードするには、この情報を許可又は遮断する必要があります」
 「OO」の部分は「住所」だったり「銀行口座」だったりします。
遮断した場合でも、ページを正常に開ける場合がほとんどですが、中には希望する質問のページとは異なるページが開いてしまう場合があります。もちろんこの場合でも「許可」にすれば、正常にページを開くことができます。
 ダイヤログの中の「秘密情報でなく、偶然の一致の可能性があります」とは、どういう意味なのでしょうか。
 秘密情報には、マニュアルの指示通りに、住所、電話番号、口座番号などの下4桁のみ指定しています。
 このソフトをお使いの方で、こうした場合の対処方法はどのようにされているのか、もし、「許可」を選んだ場合、秘密情報が外部に漏れる危険性が生じるのか、ぜひとも教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も同様のソフトを利用しています

1回か2回、blue5586pさんと同じ状況になった経験あります。
下4桁のみを指定されていらっしゃるということですが、これに関して

設定した4桁の番号がURLに存在すると、(このサイトですと質問No)警告が出るようです
 この場合ですと、桁数を増やしてみるという方法がよいかもしれません
(私の場合、電話番号は市外局番から設定しています)

ご参考までに。ではこの辺で
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました
質問Noと一致した場合、警告が出るということですね
まさに「偶然の一致」ですね
なるほどよくわかりました