プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋の国体 高校野球が今年秋田で開催されるようです。
試合を観戦したいと思っているのですが、プロ野球観戦はありますが、高校野球の試合観戦は初めてでまったくわかりません。
そこでいくつか質問があります。

・入場料の有無(あればどのくらいかかるのか?)
・内野(外野)で観戦したい場合、指定席はあるのか?
・観戦される方は、夏の甲子園のように多いものなのか?
 (場所や対戦高にもよると思いますが)

また秋田も行ったことがないので何か情報があればいろいろ教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

入場料は大人500円、高校生100円、中学生以下無料です。


座席は全席自由席です。

混雑具合は私が見に行った埼玉国体の上尾市民球場では
プロ注目の鵜久森選手や涌井選手等が出場していたので
試合開始前の時点でチケットが完売している状態でした。
また去年の国体ではハンカチ王子やマー君などの影響もあり
徹夜組も出る異例の大混雑で同じく満員だと
連日新聞各紙を賑わせていた記憶があります。

しかしながら今年はプロ大注目の選手は国体には出ませんし
メイン会場のこまちスタジアムは5500人しか入れない上尾市民球場と比べて
25000人も入れる球場ですので座席は圧倒的に多いです。
(埼玉国体でも2万人入れる県営の方は満員で入れないようなことはなかったようです)
同じく八橋運動公園の方も15000人以上は入れます。

この時間に行けば確実に入れるとか言う回答をしておいて
県外から行かれるのに入れなかったら困るので辞めておきますが
これらの状況を参考にご自分で何時ごろ行けば大丈夫なのか決めると良いと思います。

参考URL:http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/na/newna/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もわからないので、いろいろ情報が聞けてよかったです。

お礼日時:2007/08/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!