アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今度、静岡県にある草薙球場で行われるプロ野球の試合を見に行きます。
座席は一塁側のウィングシートです。
東京ドームのエキサイティングシート、ヤフードームのコカコーラシート、
QVCマリンフィールドのフィールドウイングシートなどでは
ヘルメットやミットの貸し出しを行ったりヘルメットの着用を義務付けている所もありますが、
草薙球場に確認したところ、ヘルメットの貸し出しは行っていないそうです。
安全対策として3.5m〜1.6mのフェンスが張られているそうですが
観戦は自己責任だと思いますのでヘルメットの持参を考えています。
ただ、荷物になるので迷っています。せっかくなので全力で楽しみたいです。
草薙球場のウィングシートを利用した経験のある方、
他のドームなどのエキサイティングシートやフィールドシートでの観戦経験のある方、
野球観戦に慣れている方、ヘルメット持参は構えすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

実際にプレーをちゃんと見ていたらボールが当たって怪我をするなんてことはまず可能性は少ないですが、安全のためにはあっていいと思います。

楽しんでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!

毎シーズン、まぁまぁ試合を見ているが

なかなかボールが飛んでこないんだよねぇ・・・・・

息子なんかグローブ構えて準備しているのだが・・・・

頭に当たった程度であれば打撲とかよほどひどくとも頭蓋骨折だろう
問題は、眼球を直撃したようなケースで失明に到った事例はある
これは、ニュースになる様な極々稀なケース
(年間百何十試合x6の十年二十年に一度)

視線を逸らしている時に飛球があっても、他に観戦者が居れば『来た!』とか『危ない!』と声がでるし、客席の要所に係員がいて飛球があった際に警告を発するので、身体を縮めれば大きな事故にはならないはず

結局は、警告を聞き逃す+不用意な姿勢+極めて運が悪いが全て揃う必要がある

まぁご自由にという感じ
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。勉強になりました。
ボールの行方をよく見ようと思います。
ご回答ありがとうございます。