電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、東京ドームで生の野球を見てから野球大好きになりました♪

全くの初心者だけど。

それで、今度の日曜日に神宮球場で野球を観ます。

ドームは飲み物の持ち込みが不可でした。
神宮球場は、どうですか?
ペットボトルOKですか?
お菓子の持ち込みもOKですか?

教えてください。

A 回答 (6件)

先日、神宮に野球を見に行ったら球場内で普通にペットボトルの飲み物が売られてました。

ですから持ち込みも大丈夫だと思います。

ちなみに自分の前の席の人は缶ビール数本持ち込んで、最初の一杯だけ紙コップのビールを買って
後はその紙コップに缶ビールを注いで飲んでいました。
しかも球場係員の目の前で。
神宮は球場の中でも規制は甘いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。持ち込みは全然大丈夫でした。缶のものを飲んでいても大丈夫なような雰囲気でした。私が試したわけじゃないので、なんともいえませんが・・・。

こんにちは。

神宮球場はペットボトルOKになったみたいですよ(確か今年から)
荷物検査はありますが東京ドームほど厳しくないです。
ビン・缶の中味は紙コップに移し替えになります。

日曜日は混みそうですね!
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。私のときは手荷物検査無かったんですよねー。なんででしょう。

以下は、神宮球場の試合観戦契約約款の一部抜粋です。

神宮球場のウェブサイトにも掲載されています。

--------------------------------------------------------------
第5条(持込禁止物)

観客は、球場に以下の物を持ち込んではならない。

(1)銃砲刀剣類、花火、爆竹、劇薬物、その他の危険物
(2)著しい悪臭を放ち、観戦を妨げる音量を発し、又は、その他の態様で他の観客の観戦を妨げる虞のある物
(3)ビン、缶類、アイスボックス及びこれらに類する物
(4)ペットその他の動物(但し、盲導犬、聴導犬等を除く)
(5)過度な座席確保を目的とする物
(6)その他主催者又は球場管理者が別途指定する物

2.前項の実効性を確保するため、主催者は、入場時に観客の鞄、袋その他の開披及び内容の提示を求め、手荷物検査を行うことができる。
--------------------------------------------------------------

ビン、缶はダメですが、ペットボトルがダメとは明記されていません。実際、ペットボトルは場内の自販機でも販売されているくらいですから、持ち込みはOKです。

なお、入場時のチェックは甘い(カバンの外から撫でる程度)ので、ビンや缶類を堂々と持ち込んでいる観客も、いるにはいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。私のときはチェック無しでした。本当に規制はゆるいですね。

神宮球場はペットボトル持込OKです。

No.3さんと同じ事を書きますが、回答が分かれていますので念のため・・・。

今シーズン観戦に行きましたが、場内でペットボトル飲料を紙コップに移さずそのまま販売している事を確認しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。そうですね。何でも持ち込みOKのような雰囲気でした。

ペットはどこの球場でもダメなんですよ。

中身入れて、グランドに投げ込むと凶器ですからね。
ビン、缶も同じです。
食べ物については不可が多いですけどね。
これは、ゴミ対策と、売店の売り上げ対策でしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。持ち込みは大丈夫でした。缶ピールをクーラーバッグに入れて持ち込んでる方もいらっしゃいましたよ~!びっくりしました。ゴミは、試合と試合の間に回収に来てくれました。

どうも今晩は!

プロ野球の公式戦の場合、どこの球場でもビン・カン・ペットボトル・お弁当などの飲食物の
持ち込みは不可だと思います。
必ず、入場の際に軽くチェックされますが、入場してしまえばビン・カン以外は没収されるこ
とはありませんね。
http://www.jingu-stadium.com/base.html

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。神宮球場は、持ち込みして大丈夫でした。一応、紙パックのものを買って行ったのですが、手荷物検査はありませんでした。ドームはとても厳しかったのに。