アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
最近パソコンを立ち上げると「新しいハードゥエアの検出ウィザード」が起動してしまいます。
対象は「ほかのPCI Bridge デバイス」「SMバスコントローラ」「イーサネットコントローラ」です。デバイスマネージャで見ると、?その他のデバイスに振り分けられています。
どう対処したらいいのでしょうか。WindowsのCD-ROMなどをセットしても、「このハードウェアを検出できませんでした」となってしまいます。
マザーボード:GIGABYTE K8NSNXP
OS:Windows XP Pro SP2です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OSが該当するドライバを持ってないから「?その他のデバイス」に


振り分けられます。

http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driv …
※直リンク出来ない時は、
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driv …
からOption3のプルダウンメニューから「Socket939」を選択すると
「GA-K8NSNXP-939」のドライバへのリンクが現れます。

ChipsetからWindowsXP/2000対応のドライバをインストール後、
デバイスマネージャで確認してください。
普通はマザーボード同梱のCD-ROMからインストールできるんだけど。
無くしましたか?

「イーサネットコントローラ」はDUAL LAN端子のどちらか(もしくは両方)が
Gigabit LANで、OSがドライバを持ってないから認識できなかったんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 03:02

インターネット接続は出来ているのですね?


でしたら要らないデバイスなので、デバイスマネージャで問題のデバイスを右クリックして 無効 をクリックしてください。再起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2007/08/26 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!