アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCへ ソフトをダウンロードして 使っていたのですが・・
そのソフトを違うパソコンで使いたいのですが・・
教えてください。
 通常 ソフトをダウンロードした場合 どこに保存された状態なのでしょうか?
また  プログラム関係を触っても良いのでしょうか?
簡単に見つける方法は ありますか?
ファイルなど検索などの検索でも 見つける事は可能でしょうか?
削除の方法は 何とかできるのですが・・ダウンロードしたもののを
移す場合の方法が理解できていません  教えてください
お願いします。

また セットアップのマークのものは  そのまま 他のパソコンにコピーして セットアップは可能ですか?
初心者です よろしく お願いします

A 回答 (4件)

> (1)初め ダウンロードしたものを すべて はじめのパソコンから 消去した

> い。
> (2) 2台目のパソコンに 再度 セットアップしたい
> ~~~~~~~~~~~
> (1)は アプリケーションの削除ですべて一括で可能でしょうか?

インストールされたプログラムについては、プログラムの追加と削除から削除するだけでなく、インストール先フォルダが残っていないかを確認し、有れば削除します。
また、ダウンロードしたインストールプログラムも忘れないでください。

> (2)はセットアップのマークのものをコピーして 再度 クリックすれば
> 可能でしょうか?

だからそれだけでは駄目な場合もあると回答済みです。
一緒にコピーするファイルがないか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
沢山説明していただき とても感謝しています

> 通常 ソフトをダウンロードした場合 どこに保存された状態なのでしょうか?

困りましたね。保存先は自分で指定するものなのです。
また、一度ダウンロード先を変更するとその場所になります。
パソコン購入時はデスクトップあたりかもしれません。

> また  プログラム関係を触っても良いのでしょうか?

インストール先のプログラムフォルダの意味ですね?
これをコピーしてもそれだけでは起動しないです。

> 簡単に見つける方法は ありますか?
> ファイルなど検索などの検索でも 見つける事は可能でしょうか?

プログラム名で検索できます。
また、普段プログラムを起動しているショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを開いて、参照先を調べればインストール先は分かります。

> また セットアップのマークのものは  そのまま 他のパソコンにコピーして セットアップは可能ですか?

セットアップファイルのことですか?
セットアップファイルだけコピーしても駄目な場合がありますよ。一緒に他のファイルもコピーしないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
インストロールして セットアップさせて 今 実勢にしようしているのですが・・・ とりあえず  他のパソコンでセットアップをしたいと考えています。 今 したいことは 下記のことなのですが???
(1)初め ダウンロードしたものを すべて はじめのパソコンから 消去したい。
(2) 2台目のパソコンに 再度 セットアップしたい
~~~~~~~~~~~
(1)は アプリケーションの削除ですべて一括で可能でしょうか?
(2)はセットアップのマークのものをコピーして 再度 クリックすれば
可能でしょうか?

>通常 ソフトをダウンロードした場合 どこに保存された状態なのでしょうか?

インターネットエクスプローラの場合、どこに保存するか自分で指定していると思いますが。
fire foxの場合、ツールの一般でどこに保存してるかわかります。

>そのソフトを違うパソコンで使いたいのですが・・
通常、ソフトをインストールする前は、EXEファイルかフォルダになっているので、
それをメールで添付しても、メモリーに保存してもフロッピーに入れても、CDに焼いても移動はどんな方法でもあるので可能ですが。
EXEファイルを展開した後の移動はめんどくさいというか出来るのかな?
やったことありません。
インストールする前のファイルで移動させましょう。

>また セットアップのマークのものは  そのまま 他のパソコンにコピーして セットアップは可能ですか?

可能なものは可能です。(フォルダの場合はフォルダごとに移動させましょう。セットアップマークだけではインストールできないと思います)
ライセンスが必要なものは他のパソコンにインストール出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>EXEファイルかフォルダになっているので
  通常は このEXEを クリックすればインすとロールできるのでしょ  うか?
なんとなく 理解できてきたのですが?
通常 簡単に異動させる場合は  何と何を異動すればよいのでしょうか?

もしフリーのソフトならば、ネット環境がどうなってるのかは知りませんが、

その別のPCでダウンロードしなおしてインストールした方が早いのでは?
もしくは、使用中のPCで落としてフラッシュメモリ等にいれて、そのインストールしたいPCに持っていくとか。

ダウンロード先は、普通選ぶと思いますが(デスクトップとか)、もしそこらへんもわからないようであれば、上記をした方が早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
再度 ダウンロードをと思っているのですが
最初のダウンロードできるサイト名を書いたものを紛失してしまいました

皆さんのアドバイス参考にして 頑張ってみます
ありがとうございました