これ何て呼びますか

10月26日にディズニーシーで遊んで、ミラコスタに宿泊します。
その翌日は、新幹線の時間も15時ごろ出発なのでディズニーには行かず
東京見物をしたいと思っています。

そこで20代の女性2人で楽しめる場所はありますか?
できれば、舞浜駅~東京駅の区間がいいです…

あと今、おすすめの場所があれば教えて下さい♪
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、東京駅のコインロッカーに荷物を預けます。


東京駅は広いので預けたコインロッカーの位置はしっかり覚えるようにします。

東京駅の丸の内側に出ると、目の前に丸ビルと新丸ビルがあります。
いろいろなお店が入っていて楽しいですよ。
丸ビルと新丸ビル側から東京駅を眺めるのもいいものです。
丸ビルと新丸ビルの間の道をそのまま行くと、皇居です。
今はちょっと暑いけれど、皇居の広さを見るのもいいものです。

丸ビルと新丸ビルの北(皇居寄り)の道を西(左)に行くと右手に丸の内MYPLAZAがあります。
重要文化財の明治生命館の中に入ると広いラウンジとティールームがあります。
人があまりいないので休むには穴場です。

その後、有楽町方面に行き、銀座を楽しむのもいいですね。
東京駅に近いので安心です。

又、丸の内MYPLAZA近くの地下鉄日比谷線日比谷駅から地下鉄に乗り、六本木までも3駅で行けます。
六本木ヒルズや東京ミッドタウンには六本木駅から歩いて5分位でいけます。
地下通路を行くより、地上に出て、街の雰囲気を楽しみながら行くほうがいいですね。
建物も大きいからわかりやすいですし。
六本木ヒルズと東京ミッドタウンは方向が違うので、どちらに行くか決めて行くほうがいいとおもいます。

暑いけれど、“今”の東京を楽しんでくださいね。


丸ビル http://www.marubiru.jp/index2.html
新丸ビル http://www.shinmaru.jp/index2.html 
丸の内MYPLAZA http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/myplaza/ 
明治生命館 http://www.meijiyasuda.co.jp/meiji_seimeikan/
六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/index.html 
東京ミッドタウン http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html 
    • good
    • 0

20代の女の子同志でしたら、やはりお台場が一番オススメです。


舞浜~東京 間の途中下車にこだわると、この区間てわりとつまらないです・・・。新幹線が正午、というなら忙しいですが15時なら大丈夫。#3さんの、新木場からりんかい線がいいですよ。あとはゆりかもめで新橋にでれば東京駅はすぐです。これらに乗ること自体、東京見物になるので景色、景観では一番です。
朝早くから行動すれば、お台場のお洒落な店でランチして、早めに東京駅に戻り、丸ビルもちょっと歩くぐらいできます。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

新幹線が品川発なら、エプソンアクワスタジアム。


http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

東京発なら丸ビルと新丸ビルも面白いのではないでしょうか?
http://www.marubiru.jp/index2.html
http://www.shinmaru.jp/index2.html

ディズニーランドからだったら、お台場も近いですね。新木場でりんかい線に乗り換え、東京テレポートで降りれば徒歩10分くらい。
http://www.aquacity.co.jp/

どうぞ、楽しい旅をお過ごしくださいね。
    • good
    • 0

20代女性なら、やはり東京駅前にある丸ビルなどでショッピングはいかがですか。



たくさんのお店やカフェがあって、飽きないと思います。東京駅周辺で遊んでいるのなら、新幹線に遅刻!という可能性も低いですしね。時間を心配せず、ゆっくりのんびり楽しめると思いますよ!

楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.marubiru.jp/
    • good
    • 0

京葉線でTDRがある舞浜駅からひとつ東京よりの葛西臨海公園駅に、大きな水族館があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!