アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に初めて彼(今の主人)ができてから半年くらい過ぎた頃、それまでは何もなかったのに、やたらとモテる時期がありました。
といっても、「援助交際してください」とか、「あんた女優さんみたいだね~!(そんなことはない)」と話しかけてくるおじさんとかばかりでしたけど、とにかく歩けば当たるのです。
チカンにもあいましたが、また半年くらい経つとパッタリなくなりました。
偶然にしてはあまりにも集中的。
自分なりに考えて、あの時期は女性としての自信もみなぎっていたので、そういうフェロモンのようなものが、変な人までも引き付けていたのかなと思いました。
皆さんはそういう不思議な時期はありましたか? 人間にも、動物のように繁殖期じゃないけど、それに似た時期があるのかな~という、素朴な疑問です。

A 回答 (5件)

ありましたー!自分も初めて彼氏が出来、数ヶ月経った頃からやたらモテました。

バイトにいけば若い子から親父にまでモテるし、歩いていればナンパ、何なんだこれは~!?って思いました(懐かしい…笑)
周期的なものではなく、自分に自信が出て幸せオーラというか…いい「気」みたいなものが出ていたんだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありましたか!
私の周りではあまりそういう経験は聞いたことが無かったので、よけいに「何だったんだろう…」と不思議でした。
あの頃は仕事も楽しかったし、会社での人間関係もすごくうまくいっていたので、公私共に充実していたんです。
今も幸せのはずなんですが、モテませ~ん。結婚してからではダメなんですかね。モテても困るか…。

お礼日時:2002/08/05 08:36

人生に1度はもてる時期があるといいますよね。

さて、私の場合・・・私もいまの主人と付き合いだしてから少したった頃かな?それまでは何にもなくて寂しいものでした。付き合いだして半年もしないうちに6キロくらい痩せたこともあるのでしょう。電話ボックスで電話をしていても声を掛けられたりってこともありました。友達がお目当ての人がいるから合コンをするというので彼氏がいるのに参加しまして、お目当ての人を前に緊張して話ができない友達と彼氏がいるからと気負いがなくお喋りをした私、そのお目当ての人に気に入られてしまい、友達と絶交状態になったこともありました。もてたのはうれしいんですけど、苦い思い出です。もっといいもて方したかったです。今はすっかり主婦ですが「もててみた~い!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、人生に一度きりなんですか? じゃあもうモテないんですかね。寂し~。
モテモテで嬉しいこともあれば、辛いこともあるんですね。確かに異性がからむと、友情もぎこちなくなってしまいますよね。
私は結婚すると言ったら、それっきり連絡がとれなくなった友だちもいるので(これはただ先を越されてくやしかったらしい)女の友情はビミョ~です。
これはそれだけの友だちだったってことですけどね。トホホ。

お礼日時:2002/08/05 08:53

女性が一番輝いて見える時期っていうのは、女性でも男性からでも傍で見ていてすぐ分かるのではないかと思います。



男性の場合はやはり仕事が上手くいっていたりすると、何をやっても失敗しないような気になりますが、敵も増えるので

気をつかないといけません・・・しかし、そういう時は確かに女性にもてる時期でもあります。

多分男性でも女性でも誰にでも必ず一度はあるそんなタイミングを生かしきれる人は、後々の人生が楽しくなるような気がします。

・・・又ノーベル賞に限らずある業績を残した方の仕事上輝いていた時期は、ほとんど25~30歳の間だと言われています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔形が変わるわけでもないのに、人目を引くんですね。そんな時に新たな人間関係を築いたりすれば、きっとより充実した生活が送れるのかもしれません。
私は生かせませんでした。もっと早くにこんな時期があることを知っていれば良かったのですが、「何だ? 何なの??」と思っているうちに期限切れになってしまいました。無念。

お礼日時:2002/08/05 09:07

私はみなさんと逆です。


彼氏に振られてどうしようもない時期にもてます・・
彼氏がいるのに他の人にも好かれてしまった!ってことはいちどもありません。
たぶん「寂しいよお。誰か寄って来て~」っていうオーラが出ていたんでしょうかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしいじゃないですか! 落ち込んでいても慰めてくれる人が現れるなんて、理想的ですよ。もっとも、好きな人でなければ意味無いですかね。
人はちょっと陰のある人に惹かれたりするので、振られて寂しげにしているのを見ると、もうほっとけなくなるのかも。
私は初めて付き合った人と結婚してしまったので、別れを経験してないんです。もうちょっといろいろ経験したかったです。後悔はしていませんが。

お礼日時:2002/08/05 09:24

ありましたありました!大学時代です!とにかくコンパしたら必ず誰かから電話がありました。

クイーン・オブ・コンパと言われてました(恥)。「付き合ってる人がいるから」と言って断っても、「一度だけでもいいから会ってくれ!」と呼び出されたこともありました(怖いですね)。振ったり振られたりもしましたが、彼氏がいなかった時期ってなかったです。人生最大のモテ期でした。

ところが就職したとたんにパタッと。周りにだーれもいなくなりましたとさ(笑)。でも、夫とは職場結婚だったんですよ。

ほんっと今考えると不思議な時期だったなあ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかして私だけ? と思っていたので、体験談聞くと嬉しいです。
同じモテ期経験者でも、うらやましいですよ~。私は普通に付き合えないような人からしかモテませんでしたから。
電車を待っていて、見知らぬおじさんが「寿司食べに行かない?」と誘ってきたり「4万で一日デートしない?」と始めからお金を出そうとする人。悲しすぎます。でも楽しい時期でした。

お礼日時:2002/08/05 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!