電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はパソコンのことがちっともわかりません。

先日トロとタイピングとゆうゲームを買ったのですが、なぜか遊べません。
で、環境があわないのかと思ったのですが
ビデオカードが何のことだかわからないので○○以上のビデオカードといわれても何のことだかわかりません。
ビデオカードとは何のことですか?
誰か教えてください。

ちなみにサポートセンターは平日の13時から17時30分までと社会人には厳しい時間なので聞くこともできません。

A 回答 (4件)

必須とされる環境はVRAM(ビデオRAM)6MBのようです。


ビデオカードとは、簡単に言うと、ディスプレイに画像を映し出す装置。
これが装備されていなければ何も映せませんので、どんなPCでも必ず装備されています。
で、ビデオカードにはビデオRAM(VRAM)が装備されています。
このRAM(メモリ)は画像表示専用の物で、一般に、この容量が大きい程緻密な描写が可能です。
(オンボードグラフィック(別体として装備されておらず、M/Bに装備)のPCはメインメモリとビデオRAMは共用です)
このソフトの場合、その容量が6MB以上無いと動作しないか、動作しても画面表示が正しくされません。
搭載されているVRAM容量はスタート⇒ファイル名を指定して実行に、dxdiagと入力し、ディスプレイタブを選択すれば、メモリ合計として表示されます。
最近のPCであれば、この程度の条件はクリアしていると思います。
このソフト、バグが確認されています。
動かないのは多分、環境不適合ではなく、バグのせいでは?
既に修正されていますので、ソフトメーカーのサイトからダウンロードして適用してみましょう。
http://www.mediaquest.co.jp/toro/index.html
http://www.mediaquest.co.jp/toro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~

原因はビデオカードのメモリ不足らしいです。
修正プログラムはすでにダウンロードして試してみたんですがやはり使えなかったのでビデオカードだけが問題かと。。。

これからがんばってみます。

お礼日時:2002/08/05 00:26

ビデオカードとは、映像を画面に写し出すための、パソコン用の部品の事です。


安いやつで、3000円くらい、高級品で6万円くらい。
お店屋さんとかに行って、実物を見てくるのがよろしいかと。

メーカーのサイトに、動作条件の確認法と、インストーラの修正版が出ています。
こちらをごらんになってみては。

パソコンに詳しくなるには、パソコンを好きでありつづける事ですね。
「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので。
おそらく皆さん、相当の時間と金を注ぎ込んでいるはずです。
あと、失敗も、色々いろいろ経験して。

参考URL:http://www.mediaquest.co.jp/toro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~

パソコンは好きなのですがどうにもこうにも。。。
とりあえず頑張ってみます!

お礼日時:2002/08/05 00:29

こんばんわ。


誰しもはじめはそんなもんです。

ビデオカードとは簡単に言うと
画面に絵をうつすための部品のことです。
テレビ(パソコンの画面)とパソコン本体をつないでいる
パソコン側の接続口がそれにあたります。

〇〇以上のビデオカード・・というのは簡単にいうと
そのビデオカードの記憶容量がいくら以上という説明書きだと
思います。
パソコン本体の取説とかに機能一覧とかの表があれば
書いてあると思います。

ただゲームが動かないということに関しては
どういう環境(パソコンの機種や構成、Windowsのバージョン)で
どのように(起動しない、エラーが出るならその内容、動くけど
途中で止まるなど)
動かないのか、という最低限の情報がないと
誰も何も答えられないと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~

パソコン始めてもうかなりの年数はたってるんですけどね(汗)
パソコンの環境とかってわからないんですよ。
インテルが入ってない事はわかってますが。。。

とりあえずがんばってみます。

お礼日時:2002/08/05 00:24

デジタル用語についてなら


http://yougo.ascii24.com/gh/

【ビデオカード】
画面表示データを入れるメモリを搭載したカード。フレームバッファともいう。コンピュータ本体とディスプレイを接続するために拡張スロットに差して使う。対応機種、ディスプレイの種類や表示可能色数の違いで、製品が分かれる。

PC関連のお役立ち
http://www.tooljp.com/
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

インターネット関連なら
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

サポートについて(含お笑い)
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

以上、お役に立てれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~

ちょっと自分でも調べてみようかと思います。

お礼日時:2002/08/05 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!