dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6600GTのビデオカード2枚でSLIを試しているのですが
全然パフォーマンスがでないどころか、重くて普通にDVDやゲームもできない状況です。
何が原因かわかる方お願いします。

マザー:A8N-SLI Premium
CPU:AMD64 3200+
ビデオ:Aopen Aeolus 6600GT *2
メモリ:PC3200 512MB*4(バルク)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

BIOSの設定でSLIを有効にする、SLIセレクタカードをSINGLEではなくDUALにする、nVidiaから最新のドライバをダウンロードして導入する、の3点でしょうか。

同じビデオカードでも、購入時期が異なると、BIOSが違う為に、SLI出来ないということがあります。
ビデオカードのBIOSが違う場合、nvflashで同一のものに書き直す方法もありますが、ある程度の知識が必要ですのでお勧め出来ません。

また、SLIは対応しているアプリケーションでないと効果がありません。逆に、非対応のゲームでSLIを有効にすると、毎秒1フレームなんてこともありえます。
SLIがOS上で正しく有効になっているようでしたら、3Dmark03などのアプリケーションで正常動作しているか確認すると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

A8N-SLI PremiumはSLIの設定をBIOSで行いましたか?

それから、VGAドライバを一度削除し、もう一度インストールして下さい。

また、SLIは相性が厳しく、同じチップでもロットが違うと動かない事もあります。
VGAの再確認も必要かもしれません。

ちなみに、一部のゲームでは、SLIを使用しない方が快適である場合もあります。
    • 0

思いつくのは、BIOSやチップセットドライバーの更新ぐらいでしょうか。

• 0