アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NIVIDA Geforce 8800 GTSと言うビデオカードを使っています。
OSはWindows7の64bitです。

昨日まで何とも問題なかったパソコン画面が急に異様な縦線が入るようになってしまいました。
MpegやAVI等の動画もカクカクします。
メーカーサイトから最新のドライバをインストールしましたがビデオカードの部分のデバイスマネージャーでは黄色い工事中のマークが付いたままです(それでもドライバは最新だと表示されます)

他のHDMI接続のPS3のゲーム等は正常に動作しますので液晶に問題があるとは思えません。
何故こんな異様な縦線がずっと入るようになったのでしょうか?
システムの復元やドライバの削除、インストール等試みましたが解決方法が分からないです。
どなたかお詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

「画面に急に黄色い縦線が入るようになりまし」の質問画像

A 回答 (1件)

ビデオカードの故障だと思います。

メモリやGPU内部半導体が壊れたか、基板と部品を接続しているハンダに亀裂が入ったのでしょう。

または、GPUの冷却不足で画面にノイズが出る事もあります。ファンの掃除や、ヒートシンクのグリスなどをチェックし、劣化している様ならメンテをすれば直るかも知れませんが、それなりにスキルが要るので、ビデオカード毎交換した方が良いと思います。
ビデオカード自体かなり古いものなので、新しいのに変えれば省電力かつ高速に動くようになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございました。
先程ビデオカードを付け外ししてみたのですが症状は改善されませんでした。
ビデオカードが壊れてしまったんでしょうか。