プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはです。
今週末に男2人、女2人で軽井沢に1泊2日で旅行に行きます。
4人共今回が初の軽井沢なので、いろいろ教えて下さい。
今回の宿泊先は北軽井沢で、東海地方から車で行きます。
(1)週末の車・駐車場・人の混雑状況(アウトレットやメインの場所等)
(2)お洒落なカフェや美味しいパン屋さんの情報
(3)軽井沢のお勧めの観光場所
(4)軽井沢から行ける日帰り温泉(草津温泉はどうなんでしょう?)
(5)その他、軽井沢に行くなら知っておいた方がいい情報等
たくさん質問してしまいましたが、御存知の方どうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

>(1)週末の車・駐車場・人の混雑状況(アウトレットやメインの場所等)


車自体が少ないので、あまり気にしなくても。

>(2)お洒落なカフェや美味しいパン屋さんの情報
峠越えして旧軽まで出るしかありません。北軽は、旧軽から峠1つ越えた「隣の県」ですから。

>(3)軽井沢のお勧めの観光場所
「旧軽駅前」と「鬼押し出し園」くらいかな。

>(4)軽井沢から行ける日帰り温泉(草津温泉はどうなんでしょう?)
草津は遠くて無理。立ち寄り湯マップをどうぞ。
http://www.ma.ccnw.ne.jp/hiro-h/Kitakaru-monogat …

>(5)その他、軽井沢に行くなら知っておいた方がいい情報等
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004572476/0004589565 …
思いっきりお腹をすかせて「中軽の福幸亭」で「特上ロースカツ定食」を。

「切り分けられたカツの一切れが、横長じゃなく縦長になってる」くらいの「ぶ厚さ」です。下手すると成人男子でも食い切れないボリューム。

ここ、どこの紹介ページ見ても「福幸亭風(カレーソース)カツ定食」を推してるけど、実は「ライスを別盛りにしただけの、単なるカツカレー」なので意外と期待外れ。食べるなら「特上ロースカツ定食」を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
温泉については添付して頂きましたマップを元に考えてみたいと思います。
福幸亭の特上ロースカツ定食ですね。一度挑戦してみます。

お礼日時:2007/08/29 00:23

まず今週末なら渋滞も心配ないですよ。


2番については他の方が書かれていますからそちらを参考にされてください。
そして3番はやっぱり銀座通りでしょうね。。
そして軽井沢から草津までは車で2時間くらいです。いけないことはありません。。しかし宿泊先は北軽井沢でそこから軽井沢へ行きまた草津方面にいくとなると面倒ではないですか?
それと軽井沢と書かれながら北軽井沢に宿泊ですよ。
軽井沢は長野県、北軽井沢は群馬県ですのでお間違えのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
温泉については軽井沢近辺で考え直したいと思います。

お礼日時:2007/08/29 00:27

 前の方の話同様、北軽井沢はちかいけど軽井沢ではない、という認識です。


 (1)軽井沢ICから駅に向かう道は混むかもしれません。アウトレットに行くなら一度線路を渡って戻るなど回り道をお勧めします。また旧軽井沢交差点は混んでいます。
 (2)(3)旧軽井沢に行ってください。浅野屋のフランスベーカリーが向かい合っています。この近辺と万平ホテルに行けば軽井沢に行った気になります。後、中軽井沢の星野リゾートはいかがでしょうか。
 (4)1泊2日ですと草津に行くにはきついです。行きか帰りかで寄っていかれたらいかがでしょう。上田あたりの丸子温泉や中央道に出るなら諏訪湖とかもありますしね。
 (5)往復にどれくらい時間をかかるか不明ですが、可能ならば軽井沢駅近辺に車を一日止めて、北(旧軽)と南(アウトレット)を制覇したほうが渋滞に巻き込まれなくてすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
みんな初の軽井沢なので、旧軽井沢近辺と万平ホテルには行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/29 00:25

こんにちは


北軽井沢が群馬県なのはご存知ですよね?
車での移動になりますので
軽井沢から宿まで30分から1時間見て置いてください

夏休みの最後なのである程度混むと思います

朝何時ごろに到着でしょう?
午前中到着が無理なら離れていても駐車場にとめるように
してください

パンは旧軽井沢
浅野屋派かフランスベーカリー派に分かれると思います
お好みで

軽井沢から草津に行って
宿に帰るのは軽井沢観光できません

宿から草津によって帰路に着くのは
無理はありませんが
疲れるかな・・・・

トンボの湯
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm

もしくはお宿がどの辺かわかりませんが
佐久
http://www.ichimanri.co.jp/

関越から帰るなら
伊香保によるとか

ご参考までに

参考URL:http://www.karuizawa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
土曜日は早朝に出発して、午前中には軽井沢に着ける様がんばる事になりました。
温泉は草津より近場のところで考えてみます。

お礼日時:2007/08/29 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!