電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産まれて2・3ヶ月ぐらいの猫を飼っています。
私の家で猫を飼うのは初めてです。
多分女の子だと思うんですが、わかりません。
わかりやすい見分け方とか、ありませんか??

A 回答 (4件)

肛門の近くにふくらみがあるほうがオスです。


できものみたいなのがあるはずオスならば。
メスならなにもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
ふくらんでいる部分があったので、
うちの猫は男の子だったみたいです。

お礼日時:2007/08/27 21:15

動物は皆同じです。


後ろ足の股の部分に小さい、丸い袋が付いて居ればオスです。
産まれて2・3ヶ月であれば触るとクリクリしています。
奇形で一個のものがある様ですが通常二個あります。
産まれて2・3ヶ月で、もしメス、オス、がいると気をつけないと妊娠します。
オス、メス、離すか、早期に避妊手術しないと兄弟、親子、でも危険です。
経験では、奇形児になる可能性が大であります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてもらった部分を見たら、
丸い袋がついていました。
男の子だったみたいです・・・。

お礼日時:2007/08/27 21:12

2~3ヶ月の子猫だと獣医さんでも間違う事がある位ですよ。

もう少し大きくならないと。
http://www.infoeddy.ne.jp/yasai/otosiana1.html
もうちょっと大きくなると尻尾(というか肛門)周りを見て、タマタマがついてたらオス、無ければメスです。
ペットショップで買うようなネコだと小さくて判り難い子がいます。ミックスだと判り易いんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいサイトまでつけてくれて、
ありがとうございます。

サイトの画像を見ると、うちの猫は男の子みたいです・・・。

お礼日時:2007/08/27 21:08

首の後ろの根っこあたりをつまんで持ち上げて


お尻をあたりを見てください。
ふくらみがあればオス、なければメスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふくらみがあったので、男の子だったみたいです。
今まで、女の子だと思っていたので
ビックリです。

お礼日時:2007/08/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!