プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いだったらすみません。
iTunesに音楽をインポートしようと、CDをパソコンに挿入したのですが何の応答もありません。インポート方法はAACインコーダに設定していますが、それがいけないのかと思い試しにMP3にしてみましたが無駄でした。
またiTunesに問題があるのではと思い、Windows Media Playerでも試しましたが出来ませんでした。読み込みを選択してもCDが入っていないという表示が出ます。
コピーコントロールCDというわけでもなく、手持ちのCDで片っ端から試しましたがやはり読み込めません。パソコンにはあまり詳しくないので、どうしたらいいのか困っています。すみませんが分かる方がいたら教えて下さい。
ちなみにWindowsはXP、iTunesはおそらく最新版です。

A 回答 (1件)

iTunesでもWindows Media PlayerでもCDが再生出来ないとなると、ドライブが故障しているのではありませんか?


音楽CDではなく、何かデーターなどが入ったCD-ROMも読み込めないのなら、ドライブの故障を疑うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません;

とりあえずあれから状況は変わらず、相変わらず取り込める気配はないです。アドバイスを受けまして、他のデータが入ったCD-ROMも入れてみましたが予想の範疇といったところか(…)反応してくれませんでした…。DVDなども見れないので、もはや諦めるしかないのかなと悟り始めてます(笑)

Aradoさんの仰るとおり、故障の線が強いと思います。使い込んでるパソコンなので仕方ないのかもしれませんが。
とりあえずディスクの読み込み以外の動作はちゃんとしているので、もうしばらくはこのパソコンと付き合っていきたいと考えております。

ご回答ありがとうございます。貴重なご意見参考になりました。

お礼日時:2007/09/11 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!