時代と逆の流れで申し訳ない質問なんですが、C++ソースから、Cソースへ変換するアプリケーション、ツール等、ご存知ありませんでしょうか?
ここでいう変換とは、classをC言語のstructに変換したりする事です。つまり、classのメンバ関数を外に出したり、operator等の書き換えをしたりするものです。一部の変換ができる物や、補助的に使えるもの等でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

C++からC言語へのトランスレータに関してですが,以下の本に


若干その記述があります.

CユーザのためのC++入門,工藤智行,技術評論社,
ISBN4-87408-520 2 C3055

AT & TのC++コンパイラcfrontの機能として,C言語へのトランスレート
があるそうです.

具体的には上記の本のp. 26を参照して下さい.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC言語のソースをC++言語に変換したい

C言語で書かれていたソースをC++言語に変換したいのですが
どのような点に気をつければよいでしょうか

現在、プログラムの主な構造は構造体とそれを扱う関数が実装されていて、
これらをクラスを使用して書き換えようと思います。
それ以外に気にしておくものはありますか。

例えば、ヘッダファイルで<stdio.h>をインクルードしているところがありますが、
これは<cstdio>に書き換えたほうがよいかもしれない、と言われたことはあります。
printfなどはprintfのまま使用しても大丈夫ですか。
std::printfに書き換えたり、iostreamを使用する方法に書き換えたほうがいいですか。
規格としてはどのようになっているのでしょうか。
(「過去との互換性のためにあるだけであり、非推奨」とかあったりしますか。)

Aベストアンサー

まず <stdio.h> などは言われるように「非推奨」なので「最終的には変更する」ことを前提にした方がいいでしょうね (たぶん C++1y までは大丈夫だと思うけど). とはいえ, 単純に
<cstdio> を #include しててきとうに std:: を付ける
だけでもだいたいいけますが. あえて <iostream> に直す必要はないです.

まあ, ヘッダ以外は「とりあえず拡張子だけ変えてコンパイルエラーが出たら考える」という行きあたりばったりな方法でもなんとかなっちゃいますけどね.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報