プロが教えるわが家の防犯対策術!

21才学生です。今度クラブで行われるファッション誌主催のイベントに行くことになったのですが私はイベントにも、クラブにも行ったことがないので不安です。内容的にはヘアショー、ファッションショーらしいです。
雑誌の系統は赤文字雑誌といわれる分類のものです。

そこで悩んでいるのが服です。私は髪をアップにして原色の柄物ホルターワンピースに夏っぽいウエッジソールのサンダル(リゾートっぽい。viviっぽい?肩や足など露出多め)
で行こうかなと思っているのですが、
綺麗め(白や黒のワンピにパンプスとか、巻き髪お嬢さんな感じ、えびちゃん系)
な方のほうが多いのでしょうか?自分の格好は露出しすぎで浮くかな・・・とか色々考えてしまって(^^;)

こういったイベントにいったことのある方、詳しい方教えてください!

A 回答 (1件)

こればっかりは当日行ってみないとわからないと思いますけど

関係者のコネで紛れ込むようなイベントではなく
一般の購読者対象に募集したイベントですよね?(300名様ご招待とか)
だったら、その雑誌の購読者層の普段の服装で集まると思っていいと思います。
エビちゃん系の雑誌ならきれい目でしょうし。えっと・・・ほかに何系があるのかな?
クラブイベントといいますが、いわゆるクラブを使用していても
イベントのときは参加者の色に染まってしまいます。
今はなきベルファーレでのイベントに何度か足を運びましたが
おしゃれなディスコの雰囲気とそぐわない、ライブ会場と同じ格好のファンが集まっていました。
ですから、クラブで踊るような格好でリキ入れて来場すると浮きまくる可能性大ですね。
ファッションショーにしても、そんなにぶっとんだデザインのものではなく
その雑誌で普段紹介している線のお洋服でショーをやるんじゃないでしょうか。
それにもう9月になりますし、露出の多いワンピースはどうなんでしょうね。
まあほとんどの人がこの手のイベントに参加するのは初めてでしょうし
みんなどんな服装で行くんだろうと悩んでいるに違いありません。
派手な格好で浮くよりも、普段の格好で行った方がいいなと日本人なら判断するんじゃないでしょうか。
    • 0