プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

XTHML+フルCSSでサイトを制作しています。
画面上ではこちらの意図している通りに表示できたので、
「これで行こう!」と思っていたら、印刷バグが…
印刷プレビュー画面で確認しようとすると、
中身が白い状態のまま、ページのカウントが異常にあがって終了します。

横幅は広めの900pxで指定しているのですが、
横幅が原因ではないのは確認しました。

こちらの方と症状が似ているので、おそらくfloatに原因があるのではと思いますが…
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2357209.html
…私の場合は、印刷プレビュー画面でヘッダーすらも表示されません。

ちなみに、ブラウザはWin XP + IE7です。
(mac + Safariでも確認しましたが、こちらは印刷プレビューでうまく表示されました)
print.cssは箱だけ作って、まだ中身は記述していません。
まだTOPページしか作っていませんが、公開可能なものなので
HTMLとCSS両方ご覧ください。
http://www.okuri.jp/test/
http://www.okuri.jp/test/css.html

web上も書籍もいろいろ探してトライしてみましたが、解決策が見つかりません。
どなたかご教示いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

#flash {


float: right; /*ここをはずしたら再現しなくなった。*/
/*中略*/
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに解決しました!
今回のバグを検証して、今後に役立てたいと思います。
本当に助かりました★ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/08/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!