dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊豆下田への旅行に、
スーパービュー踊り子号を利用したいと思っています。
1名は横浜から、1名は熱海から乗車希望なのですが
隣席を取るにはどの様な購入方法がありますでしょうか?

A 回答 (3件)

横浜発と熱海発を両方まとめて購入なら、「みどりの窓口」のある旅行会社や駅の「みどりの窓口」で事情を話せば隣同士で購入できます。



また、別々に購入であればそれぞれ同じ時間に「みどりの窓口」に行き、片方が(たとえば横浜発)の席をまず購入し、すぐさま携帯などで連絡しもう片方(熱海発)を購入すれは可能です。
但し、横浜発のきっぷを購入の際に事情を話しておいたほうがよろしいでしょう。

なお、ネットでの購入でしたら難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
教えて戴いたように、
窓口に事情を話して2枚まとめて購入しようと思います。

お礼日時:2007/08/29 18:18

みどりの窓口で座席を「隣同士にした、乗車駅が違う」と条件を提示すれば


そのように切符を発券してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 17:57

>1-A



片方が2枚買って郵送(乗車券は当日でも買えるので)

>1-B

片方が2枚買って、車内で手渡し
新幹線と違って、乗車券だけ在れば「改札」は通れるため
熱海駅から乗る瞬間に切符拝見(検札)には来ないので

>2

同日同時間に「みどりの窓口」に行って携帯で連絡=時間差購入
但、人気の「展望席」の場合は、これでも取れない可能性有

>ほか

混雑してなければ、バラバラで取って
途中で車掌捕まえて「空席確認」して貰って移動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!