電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って10ヶ月になる彼氏の事で相談です。
彼は会社を経営しており年収は私の5倍くらいはあり経済的には裕福だと思います。
タイトルのとおり「私に使うお金はもったいない」と考えているのではと思います。具体的にいうと、私へのプレゼントをオークションで購入するのです。中古品、新品どちらもありました。しかし自分がリクエストするものは某有名ブランドのもので、とても高価なものばかりです。
デートも私が一人暮らしをしているので、いつもウチで過ごしていてます。出かけるのは3ヶ月に1回くらいで、食事もコンビニかファーストフードばかりです。その時はご馳走してくれるのですが、次に外食した時は「オレはサイフ持って行かなくていいよね?」と聞いてきました。ご馳走してもらえるのが当たり前だと思っていませんし、ご馳走してもらった時には毎回きちんとお礼も言っています。
友達とは「○○っていうイタリアン食べに行った」とか「今日は飲み会で全額払ってきた」と言っているのを聞くと「私もそんなお店行ってみたいな」と正直思ってしまいます。「今度な・・・」と連れて行ってもらえたことはありませんが。
愛情はお金でははかれない事は重々承知しているのですが、どうも腑に落ちないのです。
みなさんはどう思われますか?辛口でもかまいませんのでご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

あ、ごめんなさい


補足です

実は、彼の会社が火の車だった
だから、貴方に色んなことをしてあげたくてもできない
という可能性も考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことは大切でないのでしょうか。
私が今持っている不安は真実ということなんですね。

お礼日時:2007/08/29 23:52

金と愛情は直結しますよ


大切に思ってる子なら、出来る最大限のことをしてあげたいと思うはずです

というワケで
貴方の相対的な順位は低いのだろうと思います
    • good
    • 2

男の立場から考えて、


あんまり相手にお金を使いすぎたりしていると、金目当てで付き合われているんだろうか?とか思ってしまいます
それに、あなた自身、文を読んだ限りでは、相手が裕福だからって自分も裕福に遊べると思っている節があります、少なくとも心のどこかで思っているのではないでしょうか?
僕自身、相手に尽くし過ぎると不安になりますし、相手が本当に愛しているか試したくなってしまいます
そういう気分のときに「もっと豪華なものが食べたい」なんて言われると、さらに不安が増大しますから。
この文だけ読んで考えるのなら、相手の方に落ち度はありません。むしろ、「本当の幸せ」をわかっている人かもしれません。社長クラスの金持ちには希なタイプです
あまりお金お金を臭わせる(たぶん自覚はないです)発言はやめておいたほうが良いでしょう
相手の方が不安なとき、少しの発言が大きな誤解を生むかもしれません

お金なんていい、愛さえあればいいということを伝えれば、相手の方も、安心して、たまには豪華なとこに連れて行ってくれるのではないでしょうか?
「そんな高価なものより、手作りのもののほうが嬉しいな」
なんて言われると、そういう不安を持っている人はとても嬉しいですしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>相手が裕福だからって自分も裕福に遊べると思っている節があります。
自分自身そんな事は思っていないつもりでしたが、心の中に「たまには私もそんなお店で食事したい」と思っていたのは事実です。
彼がウチに来てくれる時は彼の食べたいものを作って、大好きなお酒を用意して「おいしかった」って言ってもらえるだけで大満足です。
今までの自分の言動を見つめなおしてみます。

お礼日時:2007/08/29 23:46

ケチだから金持ちになれたタイプの人みたいですね~。


金銭面で堅実なのは良いことですが、男なら気前の良い所も無いと結婚した後が辛いと思います。
ケチな金持ちより、貧乏でも誠実な男性の方が良いと思いますよ。
愛情はお金では計れないとは言いますが、ちょっと精神年齢の低い男性ですね。「社会人の男性なら女性に財布は出させない。」のが普通だと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のそういう面、大好きな面も含めもう一度冷静に考えてみます。

お礼日時:2007/08/29 23:39

こんにちは。



なんとなく納得いかない感じですね。
私は男性が全て出すものとは思っていませんが、お互いにお給料をもらっているのなら、せめて折半がエチケットだと思います。
全ての事にたいしてケチならそういう人もいるかな、と思いますが、質問者さまとの付き合いに関しては節約するくせによそで大金を使っているということなら、他に女性がいるかもしれません。

もし質問者さまが本命だったとしても、もし私が質問者さまの立場だったら、お金の使い方に関しておそらく意見が合わないので、結婚はできないと思います。私だったら、世界中でたった一人の恋人を喜ばすために、時にはお金を使うのは惜しくありませんし、相手にもそうあってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の中の不安要素がズバリ書いていて涙が出てきてしまいました。
そうですよね。恋人を喜ばせるっていうのが一番ですよね。
私自身彼を喜ばしてあげられているか振り返ってみます。

お礼日時:2007/08/29 23:35

お金持ちの人は、必要と思うお金しか使わないと


聞いたことが、あります。
彼氏さんも、きっとそのタイプの方ですよね。
もちろん、そんなことない方も沢山いると思いますが…。

友達に、ご馳走するのは、見栄を張りたいんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういう意見もあるのだな~と納得しました。
私には使う必要がないと言う事ですね・・・。
高価なプレゼントが欲しいわけでも、豪勢な料理が食べたいわけでもないのです。
私にはお金を使いたくないのでは・・・?と思ってしまうような事が沢山あって不安になってしまいました。

お礼日時:2007/08/29 23:27

関係があるのだとしたら、


あなたは単なる「セックスフレンド」だと思います.

無かったとしたら
彼が「釣った魚には餌をやらない」というタイプの人なだけだと思います。
むしろ、経営者としては理想的な人物といえるでしょう。

あなたがどういうつもりで彼とお付き合いしているのかは分かりませんが、
豪華な食事がしたければお金使いの荒い人と付き合えばいいだけです。

無理をしたり我慢したりする必要は全くありません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
彼とは結婚の約束をしているのでセフレだという事は無いと思います。
経営者としては理想的・・・ 彼の仕事を応援しているので、これには安心しました。
「釣った魚には餌をやらない」とは、その通りとしか言えませんね。
豪華な食事をしたいわけではありませんが、友達や部下達と行くお店に私も連れて行って欲しいです。
 

補足日時:2007/08/29 23:17
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています