dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
CSVファイルのダウンロードで文字化けを起こしていて困っております。
どなたか助けてくださる方がいらっしゃると大変光栄です。

機種:WindowsXP English
ファイル:UTF-8

PHPコードは下記の通りです。
いろいろとHeaderを付けてみたり変えてみたりしましたが、どれも結果は同じでした・・。

Header("Accept-Ranges: none");
Header("Content-Transfer-Encoding: binary");
Header("Content-type: application/x-csv; charset=SJIS-win");
Header("Content-Disposition: attachment; filename=1.csv");
$output = '2007/08/29 こんばんわ';
print mb_convert_encoding($output,'SJIS-win','UTF-8');

アウトプットは下記の通りです。ダブルバイト全てが文字化けしてしまいます。

2007/08/29 ‚ア‚?‚ホ‚?‚?

どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Header("Content-type: application/x-csv; charset=Shift_JIS");

Header("Content-Disposition: attachment; filename=1.csv");

headerをこんな感じにしてみるといかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

mizuno3さま、お返事ありがとうございます。
charsetをShirt_JISにしてもだめでした・・。

Excelそのものがおかしいのかと思い、いろいろと試してみたところ、ナント下記の方法で解決いたしました。

1.Excelを起動
2.新規ファイルを開く
3.ツールバーの「Data」より「Import External Data」->「Import Data」を選択
4.Shift JISを選択

お騒がせいたしました・・。