dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

降格者がでて、
社長付にしたいのですが
部署名はどうしたらよいのでしょうか。
「管理本部」が良いものでしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

降格して、懲戒的な意味も込めて実際はどこにも所属しない(させない)ということですかね。


そうだとするとよくあるのは「人事部付」とか「人事課付」ですね。
「社長付」だとある意味で幹部候補みたいなもんですから。

ただ、出向者などを「人事部付」にする会社もありますので、その辺は会社の事情によりますのでなんとも言えません。

どちらにせよ、「人事部付」というのは、社内にはハッキリした所属がありません・・・ということの代名詞みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。
すごく助かりました。

お礼日時:2007/08/31 11:01

社長付というのは、別に部署が無いから社長付きでは?


しいて部門名をつけるなら社長室です。
 何か担当させ、部門を作るのならそれに適した名前をつければ良いとは思います。その時の役職名は、その部門、例えば管理本部であれば管理本部長となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

降格でしかも大きい会社ではないので
社長室ってのも・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています