人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

すみません。質問させてください。
最近、うちの会社に入ってきた方がいるのですが、
その方の肩書きが「社長付」(部長待遇)と
なっているのですが、「社長付」ってなんですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

一般にこのような肩書きの場合、
・社長の補佐や特命事項を担当する(対応する組織名としては社長室など)
・新規部門や新事業の立ち上げの前段階としての暫定的な呼称(~準備室のようなケース)
・処遇が定まるまでの暫定的な呼称(役員候補であったり、出向直前に人事部付と言われるようなケース)
などが考えられます。
    • 8
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
その方は上の中からだと(1)か(2)に当てはまるようです。
「社長付」って肩書きかっこいいですね。