プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書台というのかな、えっと、机で本を読むときなど、本を垂直近くに(少し斜めに)立てておく台のようなモノがありますね。アレがほしいです。理由は、それがあると、視線を下げすぎず、首が疲れない、と思うからです。ほしいと思うと、どこで入手できるのやらわかりません。どなたか教えてください。Netだと助かりますけれども、店舗でも良いです。情報ください。

あと、寝ながら、本を読める装置もあるそうですね。こちらも情報求めます。

かってなお願いですが、本好きな皆様どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 メール、拝見しました。

読書好きのひとりとしてお返事させていただきます。
 
 茨城県日立市東多賀町の「相鐵株式会社」(tel 0294-33-2005)というところで、いい書見台をつくっています。
 実際につかってみたのですが、体も手も痛めずに、自由自在の姿勢で読書に集中できるので、私もたいへん重宝しています。デザインは、シルバーと黒の2色つかいでシックな感じです。発送してもらえるとのことですから、お問い合わせしてみてはいかがでしょう。
 もうすぐ秋です。読みたかった本を出してきて、ゆっくり読書に耽りたくなりますね。
ご参考までに、お返事させていただきました。
    • good
    • 1

「王様のアイディア」



ココ!おすすめです!面白いものたくさんおいていますよ-☆
参考URL記載しておきました、お探しの商品があるか問い合わせてみてください。

以前、梅田のショップで扱っていたようにおもいます。
万が一記憶違いでお求めの商品が見つからなかったらすまなくおもいます。

参考URL:http://www.osamanoidea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王様のアイデア、今でもまだ営業中なんですね。情報ありがとうございます。情報をさらに求めています。

お礼日時:2002/08/13 12:44

今探してみました。


机の上におくタイプ。
http://www.osamanoidea.com/webshop/data/W031640. …

横寝タイプ(ごろ寝読み?)
http://www.osamanoidea.com/webshop/data/W031600. …

寝床用
http://www.osamanoidea.com/webshop/data/W031590. …

ベット用
http://www.osamanoidea.com/webshop/data/W200410. …

これは場所をとる?
http://www1.ocn.ne.jp/~fuminari/syokendai.htm

木のぬくもりをお探しなら
http://www.futabasyokai.co.jp/image/mokusei/syom …

大変失礼いたしました。

検索は、書見台 あるいは、本 台 で掛けてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報源ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/13 12:42

右手を骨折した時に、両方を探しました。



まず、机の上に置いて使う物は、書見台といって、事務用品屋さん、プラスとか、ライオンとかコクヨからでていました。
レンズ付きの高いのが楽天にでてました。
http://www.rakuten.co.jp/gokigen/420691/
私が使っていたのは、980円で買えましたが、昔の話なので、今は2000円以下ってところでしょうか。

ベットに横になって使う書見台は、王様のアイデアで見つけました。
布団やベットの頭の下に30センチ×50センチの台を敷いて、その台から生えたアームの先に目の前にぶら下がる本を取り付ける台がくっついている、という商品で、10000円前後でした。数年前に、まだ新宿で売っていましたから、聞いてごらんになったらいかがでしょうか。
動けなかったので、これで本ばっかり読んでいました。
手がつかれないのでいいのですが、目が覚めて急いで起きあがると本にぶつかります。厚い本でも重量の意味では大丈夫ですが、ぶつかると痛いです。
気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我のときなど、これらは大変便利ですね。実は私も怪我関連が契機でして・・・探しています。情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/12 15:02

寝ながら読書ができるという読書スタンドは参考URLにあります.


ライトつきなのでいいんですが,ちょっと高いのが難点.
もう少し簡易型のものを通販のカタログで見た覚えがあります.

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/welfare-channel/455882/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ながら、いいですねー。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/12 15:00

追伸:譜面台は当然、机の上ではなく、机の横においています。

机の上だとどうしても顔が下を向いてしまうということと、あとはプライス(譜面台の方が格段に安かった)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

譜面台もコストパフォーマンスがよさそうですね。

お礼日時:2002/08/12 15:00

私も同じことで思い立ったのが、東急ハンズでしたね。

電話注文で配送もオーケーでした。ちなみに、私は何と譜面台が読書にちょうどいいという結果になりました。今、ベッドで本を読むときに適した物を探していますよ。お住まいは東京ですか?要は家具屋とかホームセンターのようなところです。譜面台は楽器店にもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズですね。機会を見つけていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/12 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!