電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5w6dで心拍が確認でき、先生も早い!と驚くほどだったのですが、一週間後の6w6dの今日、心拍が確認できませんでした。それと胎のうの大きさも少し大きくなっていますが、あまり大きくなっていないようです。
まだ出血や腹痛などの痛みなどの症状は出ていません。
これは流産決定なのでしょうか?
一度心拍が確認できて次の時に確認できなかったけれど、その次の時に再度確認できて無事赤ちゃんが育っているという方、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

もし、次の検診で万一心拍が確認できなかった場合は、どうか、他の病院にも行かれることをオススメします。

先生の技術や、機材の古さなどで、ちゃんと見えない場合もあると聞いた事があります。
赤ちゃんはきっと大丈夫。そう信じてゆったりと時間をすごしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、次回の検診で心拍が確認できずあいまいな感じでしたら他院にも行ってみようかと思います。
赤ちゃんがなんとか頑張ってくれていればいいのですが、、、。
妊娠できて一安心でしたが、初期は何かと不安があって精神的に疲れます。
好きな映画でも家で観てリラックスして過ごしてみます。
元気が出てきました。有難うございました。

つい最近、少し違いますが同じ様な経験しましたよ。

私の場合ですが、4週目に妊娠にきずき、ちゃんとエコーにも写っていました。なのに・・・5週目には、いたはずのあかちゃんが、いませんでした。しかも、先生には、「流産してるかもしれないけど、1週間後
に来てください。」といわれました。
たくさん泣きましたし、とっても次の診察まで長かったです。
でも、診察に行ったら、ちゃんとエコーに写ってたし、心拍も確認できました。先生は、「隠れててみえなかったんだね。」と。。。
えっ!ってかんじで、ただ安心したのと心配しすぎたと思いました。
後で、聞いたら、先生の見方や腸の状態で見にくくなるそうです。
**私の赤ちゃんは大丈夫**と思いながら過ごしてみてくださいね。
お母さんが悲しんでると赤ちゃんに妊娠初期でも伝わるそうです。
次の診察で心拍があること祈ってます・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。エコーに写らなかったというのは本当にびっくりされたことでしょうね。でも無事写っていて本当によかったですね。私もたまに赤ちゃんが隠れていて確認できないこともあると聞いたことがあります。
心配だし、悲しくてなんか家でボーっと過ごしています。でもそれだと赤ちゃんも元気をなくしてしまいますよね。明後日検診なのであまり落ち込まずに過ごし、元気に行ってきます。
とても勇気づけられました。有難うございます。