dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に初めて海外旅行へ行くのですが、現金について、不安があります。

行き先は北米のシアトルで、滞在期間は一週間程度の、大学のゼミの旅行です。

予算は15万円内を考えているのですが、その現金を、そのまま米ドルしてもっていけばいいのか、それともトラベラーズチェックにすればいいのか、よくわからないでいます。

海外旅行に詳しい友人はクレジットカードでほとんどすますと言っており、私も、クレジットカード(VISA)で…と思うのですが、
いくらかは米ドルも必要だと思うのです。
(日本円は帰りのこともありいくらか持っていくつもりでいます)

本当にお金のことはよくわからないままで、不安なので、
どなたか詳しい方、アドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

 


何度も数週間、数ヶ月の滞在の経験談です。

私は、持ち歩かない現金を財布に入れ、スーツケースの中に入れておきます。
当然ですが、スーツケースの鍵は必ずかけます。
部屋に掃除やベッドメイキングの為に従業員は入ってきますが、鍵を開けてナンバーロックを破る程の時間はありません、鍵がかかってなければ盗られる可能性はありますが、鍵を掛けておれば大丈夫です。

最高の金額は3ヶ月間中国にいた時の60万円です、他にタイでは15万円(3週間)、10万円(米国2週間)・・他にも必ず10万位は現金を持っていきますが数十回の経験では盗られた事はありません。

なお、一緒に出張した同僚がスーツケースの鍵を掛け忘れて10万円を盗られましたので、スーツケースに鍵で安心だと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

スーツケースに鍵は、初めて聞きました!
とても大切なのことを教えていただいて、本当に感謝しています。
明日、鍵を買いにいきたいと思います。

現金は小分けにして、スーツケースに鍵を忘れないようにしますね

お礼日時:2007/08/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事