dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身、彼女いない、その為か合コンに誘われる事が多いのですが、感じ良く(誘った相手の気を悪くさせない)断り方ってあるでしょうか?

しかも誘ってくるのは職場の先輩と言う目上の立場の人なので、断り方にも気を使います。

他愛も無いと思われるかもしれませんが、結構、真剣なのでどうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼女がいるから、といってみてはどうですか?


けいたい2台使い、1台で自分の携帯に彼女のふりして
メールとかでもあたかも彼女がいるように偽装できるし。

それでもさそわれれば、おでこにばんそうこうとか張って
彼女に…、時計投げられて…

合コンいったのバレました… とか偽装してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

Q『何故、合コンがキライか?』


A「片思いの子がいます」じゃだめですかね?
    • good
    • 1

都合が合わない、合コンは苦手です、等の断り文と、


誘ってくれてありがとうございます、好意はすごく嬉しいです、
合コンより先輩と普通に飲みに行きたいです、など
相手が快く思う文をあわせて送るといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、感謝します。
メールでは無く面と向かって誘ってきます。都合が合わない、合コンが苦手、金が無い…等は使い尽くしました。強いて言うなら『何故、合コンがキライか?』を詳しく説明できればいいかもですが、なかなかうまく言えなくて…

お礼日時:2007/08/30 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事